目的や内容で探す

お知らせ

注目情報

優良な取組を進めている企業のご紹介

高知労働局では、優良な取組を進めている企業等の認定をしています。
認定を受けると以下の認定マークを表示することができ、働きやすい職場であることが企業のイメージアップにつながるほか、様々な優遇措置を受けることができます。
 

若者の採用や育成に積極的で定着率の優良な企業

障害者雇用の促進・雇用の安定に関する取組みが優良な中小企業

女性が能力を発揮しやすい取組みが優良な企業

制度についての詳細は、「女性活躍推進法」をご覧ください。

労働基準監督官を紹介します

労働基準監督官職場見学会 in高知


職場見学会(労働基準監督官)[PDF形式:282KB]

公務員に関心のある方のご参加をお待ちしています。
※ この職場見学会は、公務員に関心のある方々への広報活動の一環として行うものです。今後の採用・選考に影響を与えることは一切ありません。

労働基準監督官(理工系区分)


労働基準監督官(理工系区分)

労働基準監督官(理工系区分)[PDF形式:7.4MB]

労働基準監督官は、理工系の知識を活かした仕事ができる専門職です。
理工系区分で受験した先輩監督官のメッセージなどを紹介します。

高知労働局からのお知らせ

人材開発支援助成金のご案内

社内の人材育成、スキルアップに人材開発支援助成金をご活用ください。


(厚生労働省ホームページへ)
 

□以下の2つのコースのチラシには高知県での活用例を掲載しています。

人への投資促進コース


事業展開等リスキリング支援コース



政府インターネットテレビ

 

ジョブ・カード制度のご案内

ジョブ・カードについてはこちらをクリックしてください!


ジョブ・カード作成支援等を希望される場合はこちら!

求職者支援制度のご案内

求職者支援制度についてはこちらをクリックしてください!