▶「令和5年度高校生のための合同企業説明会【気仙沼会場】」への
参加を希望される事業所のみなさまへ NEW!
お申し込みの際は、下記の様式をクリックしてダウンロードの上、6月12日(月)午前9時
までにメールにてご提出をお願いいたします。
(申込先:気仙沼公共職業安定所 学卒担当 佐藤
E-mail:
kesennuma-anteisho@mhlw.go.jp)
①令和5年度高校生のための合同企業説明会【気仙沼会場】参加申込書
②合同企業説明会参加企業情報
③中学生・高校生向けインターンシップ等の受入れについて
▶「雇用調整助成金」を申請する事業主のみなさまへ
特例措置(コロナ特例)を利用していた場合の申請期限にご注意ください。
詳細はこちらをクリックしてください。 NEW!
▶「緊急雇用安定助成金」および「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」
受付終了のお知らせ
詳細はこちらをクリックしてください。
▶「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」
制度終了のお知らせ
詳細はこちらをクリックしてください。
「ハローワークインターネットサービス」関連情報
<事業所の皆様へ>
▶2022年3月22日からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になりました!
(厚生労働省HPリンク)
→新しいサービスの機能についてはこちらをご覧ください。
▶『求人者マイページのご案内』
→マイページのサービス内容、マイページの開設手順についてはこちらをご覧ください。
→求人者マイページ簡易マニュアル(事業所の方がよく使うと思われる項目を抜粋したものです)
▶『求人者マイページ開設用アカウント登録書』(PDF)
『求人者マイページ開設用アカウント登録書』(Excel)
→ハローワークに事業所情報を登録済みの場合(ハローワークに求人を申し込んだことがある場合)は、
こちらの登録用紙を記載し、「ハローワーク気仙沼 求人部門」までご提出ください。
(E-mail:kesennuma-anteisho@mhlw.go.jp)
→求人申込みが初めての場合は、ハローワークインターネットサービスから求人者マイページアカウントを登録し、
事業所登録が必要です。
▶『追加項目確認表』(Excel)
→令和元年12月以前に受理された求人票を利用して、求人申込や求人内容の変更を行う場合には、『追加項目確認表』
の提出が必要です。
業務統計