▶「緊急雇用安定助成金」および「新型コロナウイルス感染症対応休業給付金・給付金」
受付終了のお知らせ
詳細はこちらをクリックしてください。
▶新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について
厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症に係る小学校等の臨時休業等により仕事を休ま
ざるをえなくなった保護者の皆さまを支援するため、標記の制度を設けています。
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▶小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について
労働局に設置する標記の特別相談窓口では、「企業にこの助成金を利用してもらいたい」
等、労働者の方からのご相談内容に応じて、企業へ特別休暇制度導入・助成金活用の働きかけ
などを行っています。
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「ハローワークインターネットサービス」関連情報
<事業所の皆様へ>
▶2022年3月22日からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になりました!
(厚生労働省HPリンク)
→新しいサービスの機能についてはこちらをご覧ください。
▶『求人者マイページのご案内』
→マイページのサービス内容、マイページの開設手順についてはこちらをご覧ください。
→求人者マイページ簡易マニュアル(事業所の方がよく使うと思われる項目を抜粋したものです)
▶『求人者マイページ開設用アカウント登録書』(PDF)
『求人者マイページ開設用アカウント登録書』(Excel)
→ハローワークに事業所情報を登録済みの場合(ハローワークに求人を申し込んだことがある場合)は、
こちらの登録用紙を記載し、「ハローワーク気仙沼 求人部門」までご提出ください。
(E-mail:kesennuma-anteisho@mhlw.go.jp)
→求人申込みが初めての場合は、ハローワークインターネットサービスから求人者マイページアカウントを登録し、
事業所登録が必要です。
▶『追加項目確認表』(Excel)
→令和元年12月以前に受理された求人票を利用して、求人申込や求人内容の変更を行う場合には、『追加項目確認表』
の提出が必要です。
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