改正パートタイム労働法に対応した雇用管理の実施について
平成27年4月1日の改正パートタイム労働法施行により、雇入れ時の待遇説明や、相談窓口の
設置など、事業主に新たな義務が生じています。
また、相談窓口については、雇い入れた際に文書の交付等で明示することが必要です。
福井労働局では、企業の皆様に同法に対応した措置を講じていただくために、対応方法の
ポイントをまとめたリーフレットを作成しました。
リーフレットご希望の方は、福井労働局雇用環境・均等室へ TEL0776-22-3947
★「パートタイム労働者の雇用管理は万全ですか?」リーフレット
★その他
・パートタイム労働者用労働条件通知書のダウンロードは労働局様式集から可能です。
※下の雇用環境・均等室からのお知らせの「パートタイム労働法」関係にあります。
・パートタイム労働法の詳細は以下の厚生労働省ホームページに掲載されています
「パートタイム労働者の雇用管理改善のために」
この記事に関するお問い合わせ先
雇用環境・均等室(指導担当) TEL : 0776-22-3947