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改正パートタイム労働法に対応した雇用管理の実施について

 平成27年4月1日の改正パートタイム労働法施行により、雇入れ時の待遇説明や、相談窓口の

設置など、事業主に新たな義務が生じています。

 

 また、相談窓口については、雇い入れた際に文書の交付等で明示することが必要です。

 

 福井労働局では、企業の皆様に同法に対応した措置を講じていただくために、対応方法の

ポイントをまとめたリーフレットを作成しました。

 

 リーフレットご希望の方は、福井労働局雇用環境・均等室へ TEL0776-22-3947  

 ★「パートタイム労働者の雇用管理は万全ですか?」リーフレット

  


★その他
・パートタイム労働者用労働条件通知書のダウンロードは労働局様式集から可能です

 ※下の雇用環境・均等室からのお知らせの「パートタイム労働法」関係にあります。

・パートタイム労働法の詳細は以下の厚生労働省ホームページに掲載されています
 「パートタイム労働者の雇用管理改善のために」  
 

 

 


この記事に関するお問い合わせ先

雇用環境・均等室(指導担当) TEL : 0776-22-3947

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