宮城労働局

様式(育児・介護休業法関係)

 

【留意事項】

(1) 一覧表のダウンロード欄に示された「WORD」「EXCEL」のいずれかをクリックすると、該当する様式ファイルをダウンロードできます。

(2) 開いたWORDファイルが左右にスクロールする表示モードの場合、画面左上の「表示」>「編集」をクリックすると、上下にスクロールする通常の表示モードになります。

(3) ダウンロードしたファイルは印刷してご利用ください。

(4) 「WORD」「EXCEL」のファイルの場合は、ダウンロードしたファイルに入力してから印刷できるものがあります。その場合、入力文字数が多すぎるなどのために、様式が崩れたり、入力した文字の一部が印刷できない場合がありますので、必ず印刷したものを確認し、必要に応じて修正をしてください。

 
 

■ 育児・介護休業法関係

 ★男女とも仕事と育児を両立できるように、令和4年4月1日より、雇用環境整備、個別周知・意向確認  の措置の義務化、有期雇用労働者の育児・介護休業の取得要件緩和などの改正を行いました。

 
様式 ダウンロード 記入例
(1) 法令関係様式
 職業家庭両立推進者 選任・変更届 WORD  
(2) 労使協定・社内規則の例
   育児・介護休業等に関する規則の規定例[簡易版] WORD  
   育児・介護休業等に関する規則の規定例[詳細版] WORD  
   育児・介護休業等に関する労使協定例 WORD  
(3) 社内様式の例 
 ●R4.10月施行対応    
 社内様式一式 WORD  
   

ハラスメント対策関係

 
 
 
 
仕事と家庭の両立支援
 (育児・介護をする従業員の雇用管理)
関連ページ
・宮城労働局(雇用環境・均等室)TEL(022) 299-8834
 
お問い合わせ先