神奈川地方労働審議会について【総務課】

地方労働審議会は、厚生労働省組織令第156条の2に基づいて設置されています。

所掌する事務は「都道府県労働局長の諮問に応じて労働基準法、労働時間等の設定の改善に関する特別措置法、労働安全衛生法、作業環境測定法、賃金の支払の確保等に関する法律、職業安定法、労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律、港湾労働法及び家内労働法の施行並びに公共職業安定所の業務に関する重要事項を調査審議すること。」等です。

神奈川地方労働審議会は、神奈川地方労働審議会運営規程により議事運営されています。

神奈川地方労働審議会開催状況は以下のとおりです。
 

神奈川地方労働審議会には部会が置かれています。

● 労働災害防止部会(事務担当 労働基準部監督課)
 第6期(平成23年10月1日~平成25年9月30日)
 平成25年度第1回 平成25年5月9日開催

● 家内労働部会(事務担当 労働基準部賃金課)

● 港湾労働部会(事務担当 職業安定部職業対策課)

(神奈川地方労働審議会本審の事務担当は、総務部総務課)



 

神奈川労働局 総務部 総務課
Tel 045-211-7350
〒231-8434
横浜市中区北仲通5-57 横浜第二合同庁舎8階

その他関連情報

〒231-8434横浜市中区北仲通5-57
横浜第二合同庁舎8・13階(本庁舎)
〒231-0015横浜市中区尾上町5-77-2
馬車道ウエストビル2・3・5・9階(分庁舎)

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