- 神奈川労働局 >
- 各種法令・制度・手続き >
- 情報開示の制度について【総務課】
情報開示の制度について【総務課】
情報開示請求のお知らせ
情報開示請求手続は、神奈川労働局及びその管下の労働基準監督署・公共職業安定所において保有する行政文書について、その情報を開示する制度です。
神奈川労働局内における開示請求の受付は、総務部総務課が窓口となります。
労働基準監督署や公共職業安定所において、受付を行うことはできません。
直接窓口で請求をすることもできますし、郵送により請求することも可能です。
総務課内には、情報公開窓口・個人情報保護窓口を設けており、情報開示などに関する相談なども受け付けております。
情報開示の制度は以下の2つの手続があります。
〇行政機関の保有する情報を開示する制度(いわゆる情報公開法に基づく制度)
〇行政機関が保有する個人の情報を本人に対して開示する制度(個人情報の保護に関する法律に基づく制度)
神奈川労働局 総務部 総務課(情報開示担当) TEL045-211-7349(直通) 〒231-8434 横浜市中区北仲通5-57 横浜第2合同庁舎8階 |