「えるぼし」認定を行いました。
アトムテクノス株式会社


認定証の交付
 令和7年2月18日(火)(認定証交付式)
アトムテクノス株式会社
えるぼし認定企業一覧

 

<事業所コメント>
 弊社アトムテクノス株式会社は平成7年11月に親会社であるアトミクス株式会社から工事部門を担当していた事業部が分離独立して起業した建設業者です。当初は社員11名で、内女性社員が1名の会社でした。少しずつ社員も増えてきて現在23名の社員で構成され、内女性社員が6名在籍しています。弊社は建設業の中でも土木工事を主としており、受注先はほぼ官公庁となっているため、現場は日本全国で広範囲となっています。このことで当初女性社員の採用には慎重になっていましたが、応募してこられる方の意欲は逞しく、男性の応募者を上回るものがありました。実際に遠方の現場への長期出張もありますが、男性社員に交じって日々奮闘されています。実際に女性社員が増えてきたことにより業務を進めていく中で必要と感じたものがえるぼしであり、現状の女性社員の方が抱えている問題点や将来的に入社されてくると思われる女性社員の方々へのフォローアップを検討していくことでした。今後ますます少子高齢化が進み、日本の人口減少が避けられなくなっている状況で、働き手の確保を各企業が考えなければならなくなってくることを想定すると、これから更に女性活躍の場が広がっていくと思われ、弊社としても可能な限りの体制を整えてサポートしていきたいと考えております。
 
 
 
お問い合わせ先
雇用環境・均等部指導課 TEL:048-600-6269

その他関連情報

情報配信サービス

〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.