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情報公開・個人情報保護窓口のご案内
1 情報公開・個人情報保護窓口のご案内
埼玉労働局並びに埼玉県内の労働基準監督署及び公共職業安定所で保有する行政文書若しくは開示請求者に係る自身の個人情報について、埼玉労働局総務部総務課 情報公開・個人情報保護窓口(以下「窓口」という。)において、開示請求に関する相談や案内、開示請求の受付を行っています(労働基準監督署及び公共職業安定所での開示請求の受付は行っていません)。
【問い合わせ・開示請求書等送付先】
埼玉労働局総務部総務課:情報公開・個人情報保護窓口
〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー16階
TEL 048-600-6200
【窓口開設時間:9:30~17:00(12:00~13:00を除く)】
2 開示請求書
㊟ 個人として自己の情報の開示請求を行う場合は、(2)開示請求者自身の個人情報を開示請求する場合を参照。
(1)行政文書を開示請求する場合
「行政文書開示請求書」に必要事項を記載し、窓口あて提出又は郵送してください。
■(様式)行政文書開示請求書(Word形式・PDF形式) ■行政文書開示請求書記載例(PDF形式)
(2)開示請求者自身の個人情報を開示請求する場合
「保有個人情報開示請求書」※1に必要事項を記載し、本人確認資料※2を添えて窓口へ提出又は郵送して下さい。
※1 ■(様式)保有個人情報開示請求書(Word形式・PDF形式) ■保有個人情報開示請求書記載例(PDF形式) ※2 現住所の確認ができる運転免許証や健康保険被保険者証(住所記載)などの写し、郵送で請求される場合は、加えて請求日前30日以内に市区町村から交付された住民票の写し(原本)。
㊟医療保険にかかる被保険者証の写しの提出の際には、記号・番号のマスキングをお願いします。※3 任意代理人が請求する場合、委任状を添付してください。
■委任状(Word形式・PDF形式)
(1)、(2)の開示請求については、申請内容1件につき300円の開示請求手数料(収入印紙)が必要となりますので、必要な収入印紙(郵便局等で購入)を開示請求書に貼ってください。
(3)保有個人情報を訂正・利用停止する場合※事前に窓口にご相談ください。
■保有個人情報訂正請求書( PDF形式 ) ■保有個人情報利用停止請求書( PDF形式 )
3 開示請求の流れ
※( )内は各手続等を行う者