「既卒者応援宣言企業」募集のご案内

「既卒者応援宣言企業」登録事業とは・・・

・平成22年11月15日、「青少年雇用機会確保指針」が改正され、新卒採用に当たっては、少なくとも卒業後3年間は応募できるようにすることが追加されました。
   厳しい就職環境の時期のため、在学中に就職が決まらず卒業する既卒者が多い中で、この改正に積極的に取り組むことを「既卒者応援企業」として宣言する企業を募り、これを周知することにより、意欲や能力を有する既卒者に夢と希望を与え、既卒者雇用機会の拡大を図ることを目的としております。また、このことにより、在学生が安心して勉学等に励むことができる環境作りに資することを期待しています。
 

「既卒者応援宣言企業」は・・・

・既卒者雇用機会の拡大に積極的に取り組んでいただきます。

・自社名が「既卒者応援宣言企業リスト」に登録され、埼玉労働局のホームページに公開されるとともに、各ハローワーク等から各大学に「既卒者応援宣言企業」であることを周知し、また、必要に応じて求職者に説明し、「既卒者応援宣言企業リスト」を配布させていただきます。

・宣言時に求人の有無は問いません。求人提出にあたっては、備考欄へ「既卒者応援宣言企業」であることを明示することにより、既卒3年以内の求職者からの積極的な応募が期待できます。


既卒者応援宣言企業登録申込書(83KB; PDFファイル)   

◆お申し込み・お問い合わせは
    埼玉労働局   職業安定課   既卒者応援宣言企業担当まで
       電話 048-600-6208 (代)  
       FAX 048-600-6228
 
   この事業は、次の機関が一体となって取り組んでおります。
   埼玉労働局・ハローワーク
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.