賃金・退職金制度の改善事例

  
   埼玉労働局では、賃金・退職金制度の改善を進める際の参考としていただくため、県内企業における賃金・退職金制度の改善事例を収集し、このページに掲載して順次公開することとしています。
   匿名での掲載となりますので、改善を行った企業におかれましては、ぜひ改善事例(部分的な改善を含む。)の収集にご協力ください。

   ご協力いただける場合には、下記にご連絡ください。ご連絡をお待ちしております。

 
 埼玉労働局労働基準部賃金室
   さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー15階
   電話 048-600-6205


 
  県内での事例が収集されるまでの間、全国での改善事例を参考までに掲載します。
  なお、事例の掲載は、あくまで各企業が参考としていただくために行うもので、当局が掲載されている事例のように改善することをお勧めするものではありません。

  事例1
   職務遂行に必要な能力を詳細に記述し、その能力レベルに応じた能力給を支給することとした事例(PDF 1.2MB)

  事例2
   仕事の評価制度を明確にすることで、職務遂行能力に応じた賃金制度を実現した事例(PDF 880KB)
 
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.