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運輸業、郵便業の生産性向上の事例
※1 | 下線が引かれている事例は詳細が記された「生産性向上のヒント集(事例集)」の該当ページにリンクしています。ただし、ご使用のデバイス・PDFビューアによっては、該当ページではなく、ヒント集のトップページ(1ページ目)が開いてしまうことがあります。その場合は、下表に記載されている掲載ページを御覧ください。 |
※2 | 業務改善助成金の申請に当たっては、申請を行う時点における業務改善助成金の要件を満たしていただく必要があります。 必ず、最新の交付要綱・要領で助成要件をご確認ください。 |
※3 | 大分類の振り分けは埼玉労働局でヒント集から便宜的に行ったものであり、実際の事例の大分類とは異なる可能性があります。 |
※4 | 「交付対象か否かにつきましては、所轄労働局による個別の審査を経る必要がございます。そのため、掲載されている事案につきましては、必ずしも一律に交付対象となるものではございませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。」 |
※表を左右に動かしてご覧ください。
整理 番号 |
日本標準産業 分類大分類 |
事業内容
(事業の種類) |
事例 |
生産性向上の
ヒント集
(事例集)
の作成年月
|
掲載
ページ |
1 | H 運輸業、 郵便業 |
一般乗用旅客自動車運送業 | タクシー配車システム連動カーナビの導入による配車業務の効率化 | R3.3 | 21 |
2 | H 運輸業、 郵便業 |
旅客運送業 | マットクリーナー、車両整備用リフト、ガラスコーティングの導入により、清掃・整備作業の効率化や顧客満足度の向上ができた。 | R2.3 | 26 |
3 | H 運輸業、 郵便業 |
倉庫業 | フォークリフトの導入により、安全性と作業スピードが向上し、従業員の負担も減らすことができた。 | R2.3 | 26 |
4 | H 運輸業、郵便業 | タクシー業 | CTIによるタクシー配車システムの導入により、配車処理の円滑化、乗務員の最短距離・時間での移動が可能。 | H30.3 | 16 |