雇用保険法関係様式集

事業主の皆様へ

● 雇用保険に関する各種通知書等を紛失した場合

 ・雇用保険関係届書等再作成・再交付申請書
 ・雇用保険関係届書等再作成・再交付申請書(連記式)


被保険者の取得・喪失の記録について訂正・取消をする場合

 ・雇用保険被保険者資格取得・喪失等届訂正・取消願


兼務役員、親族従業員などに係る資格取得届を提出する場合

 ・兼務役員雇用実態証明書
 ・同居の親族雇用実態証明書
 ・在宅勤務雇用実態証明書


取得届の提出が大幅に遅れてしまった際の添付書類

    ・遅延理由書


● 雇用保険に加入中の被保険者を確認する場合

    ・事業所別被保険者台帳(写)交付請求書
      ※USBへのデータ提供をご希望の場合は、こちらの注意事項をご確認ください。


● 事業所が合併や分離独立等した際の確認書類

   ・新旧事業実態証明書


事業所非該当承認申請書を提出する際の添付書類

   ・事業所非該当承認申請調査書


代理人により雇用保険各種申請書を行う際の委任状

    雇用保険の各種申請において代理人による申請を行う場合は、委任状が必要となります。
    なお、代理人申請が可能な手続きの種類や申請に必要な添付書類等については、ハローワークへお尋ねください。

    ・委任状(参考様式)
 

○ その他 

    ・資格取得届などの各種法令様式はこちら(ハローワークインターネットサービスへ)

 

被保険者(労働者)の皆様へ

雇用保険の給付(失業給付)を受けている皆様へ

教育訓練給付制度をご利用の皆様へ

その他関連情報

情報配信サービス

〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.