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新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について
新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金は、新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し、支給します。
※時短営業などで勤務時間が短くなった方や、シフトの日数が減少した方も申請できます。
■新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の詳しいご案内はこちらをご覧ください。(厚生労働省HP)
休業支援金・給付金の申請方法について
1.中小企業に雇用されている方はこちらをご覧ください。(厚生労働省HP)
2.大企業に雇用されている方はこちらをご覧ください。(厚生労働省HP)
3.複数の事業所での休業について申請される方はこちらをご覧ください。(厚生労働省HP)
申請方法
1.郵送申請をする場合
<郵送申請先>
〒600-8799
日本郵便株式会社 京都中央郵便局留置
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金担当
2.オンライン申請をする場合
URL:https://knwguest.kyuugyoushienkin.mhlw.go.jp/login
※本システムは、6時~24時までの間でご利用いただけます。
※利用方法の詳細は、[オンライン申請]操作マニュアル及びQ&Aをご参照ください。
※以下のOS:ブラウザで動作確認をしています。これ以外のOS:ブラウザでオンライン申請を行った場合、正常に動作しない可能性があります。
Windows10 : Microsoft Edge、Chrome最新バージョン
Windows10 : Internet Explorer11
Mac OS : Safari最新バージョン
Android : Chrome最新バージョン
iOS : Safari最新バージョン
お問い合わせ先
新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター
電話番号 : 0120-221-276
受付時間 : 月~金 8:30~20:00 / 土日祝 8:30~17:15