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二次健診給付医療機関の手続き
二次健診給付医療機関になるための手続き
1.指定申請
申請に必要な書類は以下の通りです。
(1)指定申請書(様式第1号) (*1)
(2)施設等概要書(様式第2号) (*1)
(3)指定病院等登録(変更)報告書(診機様式第20号、第21号) (*2)
(4)開設許可証または届出書 (*3)
(5)知事届出事項に係る届出書(届出番号が記載されているもの)の写し (*3)
*1 (1)、(2)につきましては、ハイパーリンク部分をクリックして、様式をダウンロード (PDFファイル形式)することができます。
*2 (3)につきましては、表示される様式はあくまで画面サンプルであり実際にはご使用できませんので、ご注意ください。
*3 現在、労災指定を受けている医療機関は、上記(4)、(5)の書類の提出を省略することができます。
※ 上記指定申請書類の提出は、郵送でも構いません。
2.指定通知
3.指定期間
指定更新をしない旨の申し出のない限り(指定期間満了日前6ヵ月より同日前3ヵ月までの間に)、指定は自動更新となります。
二次健診給付医療機関を取消すための手続き
4.指定の取消
(1)健診費用の請求で不正があった場合
(2)関係法令及び「労災保険二次健康診断等給付担当規程」(下記参照)に違反した場合
※ 指定の取消については、「労災保険二次健診等給付医療機関休止・辞退届」(188KB; PDFファイル)を使用してください。
5.変更事項の届出
(1)指定医療機関の開設者又は管理者に異動があったとき
(2)名称、所在地、振込銀行口座に変更があったとき
また(1)~(2)で変更になった事項が確認できる書面の(写)を添付してください。
※ 変更に必要な書類の取り寄せ方法ですが、送り先の住所及び宛名を記入した「180円切手を貼付した返信用封筒(A4用紙を折らずに封入可能な大型のもの)」を下記申請先へ送付願います。郵送頂いた封筒に、変更に必要な書類(診機様式第20号、第21号)を入れて返送します。
6.標札の掲示
◆ 労災保険二次健康診断等給付担当規程(PDF)
7.申請先・照会先
(電話:048-600-6207)
〒330-6016
さいたま市中央区新都心11-2
ランド・アクシス・タワー15階