雇用保険受給の手続きに必要な書類について

  

 

1. 離職票-1

  (口座番号等記入済のもの)
 

2. 離職票-2

  離職理由欄((7)欄)及び離職者名欄((17)欄)に必要事項を必ず記入してください。
  

3. 最近の写真2枚

  (たて3cm、よこ2.5cmで本人と確認できるもの)
 

4. 個人番号確認書類および身元(実在)確認書類

 

(1) マイナンバーカード(個人番号確認および身元(実在)確認が1枚で可能)

(2) 通知カード又は個人番号が記載された住民票の写し(住民票記載事項証明書)

 

※(2)の場合は運転免許証またはパスポート、写真付き住民基本台帳カードなどのうち

  いずれか1種類が必要です。それらをお持ちでない方は、次のイ~二のうち異なる2種類

 をお持ちください。

 イ 公的医療保険の被保険者証(国民健康保険被保険者証、健康保険被保険者証など)

 ロ 年金手帳

 ハ 児童扶養手当証書または特別児童扶養手当証書

 二 印鑑登録証明書、公共料金の領収書、写真のない住民基本台帳カードなどのうち

    いずれか1つ

 

5. ご自身名義の通帳

  (離職票-1に金融機関確認印が押印されている場合は不要です。)
手続きの際通帳をお持ちください 
※ 金融機関確認印とは、金融機関の店舗名が入っている印です。金融機関で押印してもらえます。あなたのお名前のお届け印ではありませんのでご注意下さい。

※ 一部のインターネット銀行の口座へは振込みできませんのでご注意ください。

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒540-8527 大阪市中央区大手前4-1-67 大阪合同庁舎第2号館 8~9F
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-3-8中央大通FNビル9F/14F/17F/21F

Copy right © 2000-2021 Osaka Labour Bureau.All rights reserved.