雇用保険受給の手続きに必要な書類について

  

1. 離職票-1
(口座番号等記入済のもの)

2. 離職票-2
離職理由欄((7)欄)及び離職者名欄((17)欄)に必要事項を必ず記入してください。
※離職票-1と離職票-2について、電子申請で交付された場合は、印刷した上でご持参ください。
 
3. 最近の写真2枚
(たて3cm、よこ2.4cmで本人と確認できるもの)
 
4. 個人番号確認書類および身元(実在)確認書類
(1) マイナンバーカード(個人番号確認および身元(実在)確認が1枚で可能)
(2) 通知カード又は個人番号が記載された住民票の写し(住民票記載事項証明書)
※(2)の場合は運転免許証またはパスポート、写真付き住民基本台帳カードなどのうち

いずれか1種類が必要です。それらをお持ちでない方は、次のイ~二のうち異なる2種類をお持ちください。

イ 公的医療保険の被保険者証(国民健康保険被保険者証、健康保険被保険者証など)
ロ 年金手帳
ハ 児童扶養手当証書または特別児童扶養手当証書
二 印鑑登録証明書、公共料金の領収書、写真のない住民基本台帳カードなどのうち

いずれか1つ
 
5. ご自身名義の通帳   (離職票-1に金融機関確認印が押印されている場合は不要です。)
手続きの際通帳をお持ちください 
※ 金融機関確認印とは、金融機関の店舗名が入っている印です。金融機関で押印してもらえます。あなたのお名前のお届け印ではありませんのでご注意下さい。
※ 一部のインターネット銀行の口座へは振込みできませんのでご注意ください。
 

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