目的や内容で探す

お知らせ

注目情報

パワーハラスメント防止措置が中小企業の事業主にも義務化されました!

岡山労働局版「パワーハラスメント防止に関するリーフレット」を作成しました!

岡山労働局版「パワーハラスメント防止に関するリーフレット」を作成しました!


 令和4年4月1日から、中小企業の事業主にもパワーハラスメント防止措置が義務化されました。
 これにより、会社全体でパワーハラスメントについて関心と理解を深め、就業規則等の規定整備や相談窓口の体制整備等が必要になります。
 リーフレットには、法改正への対応に当たって、参考にしていただきたい情報を掲載しています。
 リーフレットはこちらからご覧ください。

 また、パワーハラスメント防止措置の解説動画も、岡山労働局ホームページに公開していますので、ぜひ一度ご視聴ください。
  ▼解説動画の閲覧はこちら
 

再就職、転職、スキルアップを目指す皆さまへ 求職者支援制度




求職者支援制度は、雇用保険を受給できない方(雇用保険未加入で働きながら正社員への転職を目指す方、自営業を廃業した方など)が、職業訓練によるスキルアップを通じて早期就職を実現するために、国が支援する制度です。
求職者支援制度の申し込みは、ハローワークで受け付けています。まずは住所地を管轄するハローワークにご相談ください。