特別支援学校の職場実習受入れ・採用について

特別支援学校の卒業予定者が就職を希望しています!!




 愛知労働局・ハローワークと愛知県内の各特別支援学校では、卒業後の就職に向けた職場実習の受入れや、卒業予定者の採用を検討していただける事業所を探しています。
 障害のある新規卒業予定の生徒の就職は未だ困難な状態にあり、十分な能力を持っているにもかかわらず、就職先が決定しないまま卒業を迎えることとなる生徒も多く存在しています。
  障害者に限らず、職業に就くことは人生の「喜び」や「生きがい」につながるものであり、学校卒業生が社会人としての入り口で就職への道がとざされることは、社会全体としても大きな損失と言えます。
  障害者雇用は、事業主のご理解とご協力がなければ進みません。
  是非とも生徒に「生きがい」を見つけるチャンスを与えていただければと思います。


「職場実習」の制度をご存知ですか?
特別支援学校の生徒を採用するまでの流れ




職業安定部 職業対策課
障害者雇用対策係 tel:052-219-5507
職業安定部 職業安定課
職業紹介係 tel:052-219-5505

その他関連情報

情報配信サービス

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第二号館)

Copyright(c)2000 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.