労働者派遣事業 新規許可・更新後説明会のご案内

説明会について

開催日時

開催方法

お申込み方法

利用規約

説明会参加までの流れ

説明会資料

留意事項
  労働者派遣事業の許可を新規に取得された事業者様及び労働者派遣事業の許可に係る有効期間を更新された事業者様に対し、労働者派遣事業の運営に係る説明会を実施しております。

お送りしております説明会リーフレットをご確認ください。

Zoomを使用しオンラインにより開催
◆参加ご希望の方は下記申込用リンクをクリックしてメールを送信してください。
 メール送信時に件名に「派遣 説明会」、本文に「事業所名」及び「許可番号」を入力願います。

◆メール送信後、自動応答メールが返信されますので、自動応答メールを受信されたらお申し込みが完了となります。大阪労働局では個別の申し込み状況の確認についてご対応は致しかねますのでご了承ください。
なお、自動応答メールは@mhlw.go.jpのドメインから送信されますので、@mhlw.go.jpからのメールを受信できるように設定してお申し込みください。

◆労働者派遣事業と有料職業紹介事業、両方の説明会への参加をご希望の場合は、それぞれお申込みください。
 

■ 労働者派遣事業 新規許可・更新後説明会 ■
申込はこちらをクリック
締切:説明会開催直前の稼働日17時00分

上記から申し込みできない場合は、【27ju2r6-01@mhlw.go.jp】宛てメールを送信ください
 


※こちらのメールアドレスは説明会申込専用です。ご意見・ご質問等をこちらのメールアドレスあてに送信された場合、ご対応ができませんのでご注意ください。
※自動応答メールが届かない場合は一度、メール受信設定及び迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
 @mhlw.go.jpからのメール受信可能な設定になっており、迷惑メールフォルダにもメールが届かない場合は、大阪労働局需給調整事業部需給調整事業第二課へご連絡ください。
 
 
◆大阪労働局需給調整事業部が開催するオンライン説明会にご参加いただくには、オンラインセミナーサービス利用規約に同意していただく必要があります。
◆オンラインセミナーサービス利用規約はこちらをご覧ください。
◆大阪労働局需給調整事業部が開催するオンライン説明会にご参加いただいた時点で、当該利用規約に同意されたものとみなしますので内容をよくご確認の上ご参加ください。
 
●開催日までに
 ・申込締切日までに、本ページにある申込用リンクをクリックしてメールを送ってください。
 ・スマートフォン又はタブレットからZoomを使用する場合は、アプリケーションを事前にインストールし、説明会当日はアプリから参加してください。パソコンのWebブラウザからZoomを使用する場合は、インストール不要です。
 ・いずれの端末を使用する場合でも、Zoomのアカウント登録は必須ではありません。
 ・受付時に自動応答メールで説明会参加時に必要となる「ミーティングID」「パスコード」をご案内します。
 ・本ページに掲載している説明会資料を印刷し、説明会受講の際お手元にご準備ください。
 
●開催日当日
・(パソコンをご利用の場合)Zoomの「ミーティングに参加する」ページ(https://zoom.us/join)からご参加ください。
・(スマートフォンをご利用の場合)Zoomアプリケーションを起動して「ミーティングに参加する」からご参加ください。セミナー開始15分前からご参加いただけます。
・参加する際に、名前を入力するように要求されますが、労働者派遣事業の許可番号を入力してください。
・Zoomのライセンスを取得している方は、サインインをしている状態で参加すると、名前の入力が省略されて自動的に参加してしまう場合がありますので、必ずサインアウトしてから参加してください。
◆Zoomアプリケーションのインストールに関すること、通信環境・状況の不具合等については、対応できませんので予めご了承ください。
◆ネット環境は利用者様ご自身で準備いただく必要があり、利用機器・通信料等の費用は利用者様のご負担となります。
◆録音や録画の類は一切禁止します。
 
 

  

担当
大阪労働局需給調整事業部
需給調整事業第二課
TEL:06-4790-6319
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒540-8527 大阪市中央区大手前4-1-67 大阪合同庁舎第2号館 8~9F
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-3-8中央大通FNビル9F/14F/17F/21F

Copy right © 2000-2021 Osaka Labour Bureau.All rights reserved.