就活中のみなさま

多彩な支援メニューであなたの就職活動を全力で応援します!

お知らせ 初めて利用する方 個別担当者制支援
ハローワーク求人 応募書類添削 模擬面接
就職面接会 職場見学 各種セミナー
就職後のサポート 心理カウンセリング 利用者からのメッセージ

これから就職活動を行う学生の皆さんに知っておいていただきたいこと
 
初めて利用する方
  予約不要!就職支援ナビゲーターが就職活動の状況をお伺いします。
  お気軽にご利用ください!
「就職支援ナビゲーター」とは?
新卒者・既卒者に対する就職支援を行う専門家です。
大学などでの就職支援や企業での人事担当の経験など
就活に関する知識・経験が豊富です。
就活の悩みなど、何でも相談してみましょう!

個別担当者性支援
  マンツーマン指導だから安心!着実!

一人ひとりに担当の就職支援ナビゲーターがつきます!

担当就職支援ナビゲーターとともに、
あなたに合った最適な支援で内定をめざしましょう!

ハローワーク求人
  全国の求人を検索することができます。
実際に企業を訪問し、採用担当者が重視するポイントなどを把握している求人もありますので、あなたに合った求人を紹介することができます。


  高卒用求人票の見方のポイント [ PDF - 512KB ]

  大卒用求人票の見方のポイント [ PDF - 855KB ]

  会社選びのポイント [ PDF - 889KB ]

応募書類添削
  応募希望の企業が決まったら、
書類選考が第一関門です。
就職支援ナビゲーターとともに学生時代の振り返りを行いながら、あなたの魅力や志望動機が伝わる応募書類を作り上げていきましょう。


利用者アンケートより
企業側が履歴書、面接の時に思うこと、見ていることを知る事ができとても参考になりました。資料を今後の就職活動に生かしていきたいと思います。

模擬面接
  応募企業を想定した模擬面接を受けてみましょう!

模擬面接は、ビデオ撮影します。
面接のマナーやチェックポイントの説明をします。
模擬面接で、面接の不安や疑問を解消し、

本番に備えましょう!

 

就職面接会
  企業の人事担当者と会える絶好の機会!

1~5社のミニ面接会や複数の企業が集まる合同就職面接会を開催しています。

最新の就職面接会情報は
こちらのページからご覧ください。

職場見学
  応募する前にどんな企業か知りたくありませんか?

企業を訪問し、働く現場を見学したり、社員の方との意見交換などから、求人票やホームページでは分からない企業の魅力を発見しましょう。

就職支援ナビゲーターが同行することも可能です。
 

各種セミナー
  VRI(職業興味検査)、GATB(職業適性検査)、VRT(職業レディネス・テスト)、面接対策、メイクアップセミナーなど、就活に役立つセミナーを開催しています。

最新の情報はこちらのページからご覧ください。


【利用者アンケートより】
  就職活動においての心意気の話は為になったと感じました。「普通の人でいい」というのは救いになった気さえします。またグループワークでは様々なコミュニケーションの内容があげられ、それぞれが大切なものであると再認識しました。特にワークが楽しかったです第一印象はとても大切ですが、やはり話をしてみないことには始まらないなと思いました。
   
  【利用者アンケートより】
今まではだいぶふんわりとしかイメージできていなかった就職活動についていろいろな視点から考え、知る事ができました。今からできることがたくさんあったので頑張っていきたいです。
 
就職後のサポート
  就職した後も職場環境、人間関係など職業に関する相談が受けられます。

就職した後もサポートしますので安心です。遠慮なくご相談ください。
 

心理カウンセリング
  臨床心理士による相談です。

就職が決まらない、あるいは内定が得られないことからの不安や焦りなどを抱え、就職活動が思うようにできないことで相談をご希望の方は、お気軽にご利用ください。

完全予約制で個室で相談します。詳しくは
こちら
 

利用者からのメッセージ
     新卒応援ハローワークを利用して就職が決まった方のメッセージカードです。
サンクス・カード1   サンクス・カード2
     
サンクス・カード3.   サンクス・カード34
     
サンクス・カード35   サンクス・カード36
 ≪ セミナー利用者の感想      就活メイクアップ講座参加者の声 
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒380-8572 長野市中御所1-22-1

Copyrightc Nagano Labor Bureau.All rights reserved.