お仕事をお探しの方へ







 

 



現在、神奈川県内4カ所のハローワークに就職氷河期専門窓口を設置しています。
    

    

(↑すべてのお声はこちらをクリック下さい)

【一部抜粋】

44歳にして初めて正社員の職に就くことができました・・・

氷河期世代の身にコロナ渦も重なり苦労・・・無事就職すること・・・

転職回数も多く、年齢的な事もあり不安でいっぱい・・・採用が決まりました・・・

何度も不採用になり・・・内定をいただきました・・・

50代の方からの声

  



近日開催予定の就職氷河期世代対象のセミナーや企業説明会等をお知らせしています。

令和5年度のイベントは全て終了いたしました。
  


【関連動画】
・面接会とは?(概要&メリット編)


・面接会とは?(注意事項&事前準備編)






就職氷河期世代の安定就労に向けて、就労経験や職場体験を積んでいただくための
プログラムです。就労体験を通じて業務・職種理解を深めることが目的です。








希望する仕事に就くために必要な職業スキルや知識などを習得することができる
公的制度です。
 







厚生労働省における就職氷河期世代の方々への支援のご案内です。









内閣官房における就職氷河期世代の方が利用できる施設・施策のご案内です。


 








 













その他関連情報

〒231-8434横浜市中区北仲通5-57
横浜第二合同庁舎8・13階(本庁舎)
〒231-0015横浜市中区尾上町5-77-2
大和地所馬車道ビル2・3・5・9階(分庁舎)

Copyright(c)2000 Kanagawa Labor Bureau.All rights reserved.