テレワークについて【企画課】

テレワークガイドライン

 テレワークにおける適切な労務管理の実施は、テレワークの普及の前提となる重要な要素です。
 本ガイドラインでは、テレワークにおける労務管理について、労働基準関係法令の適用に関する留意点などを示しています。

人材確保等支援助成金(テレワークコース)

 適正な労務管理下における良質なテレワークの導入・実施を通じて従業員の離職率の低下を図る事業主を支援します。

新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワーク実施

 テレワークを実施するに当たっての留意事項や参考資料などを、わかりやすくコンパクトにまとめたリーフレットです。

テレワークの労務管理等に関する実態調査の結果

 厚生労働省雇用環境・均等局実施 第4回「これからのテレワークでの働き方に関する検討会」資料

テレワーク相談センターのご案内

 テレワーク導入・実施時の労務管理上の課題等についての質問に応じています。
 また、テレワークの導入を検討する企業に対して労務管理等に関するコンサルティングを実施しています。

テレワーク総合ポータルサイトのご案内

 テレワークに関する様々な情報を得るための入り口となるWEBサイトです。

参考

その他関連情報

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横浜第二合同庁舎8・13階(本庁舎)
〒231-0015横浜市中区尾上町5-77-2
馬車道ウエストビル2・3・5・9階(分庁舎)

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