千葉における「働き方改革」の推進

 国、県、労使団体及び金融機関が連携して千葉県における働き方改革等について取り組むことを目的として、平成28年9月7日に、「ちばの魅力ある職場づくり公労使会議」を設置しました。
 平成28年9月26日に、この公労使会議において「ちば働き方改革共同宣言~働きやすさと働きがいのある雇用環境の実現に向けて~」を採択しました。この「千葉働き方改革共同宣言」の趣旨に賛同する企業を募集しています。

 平成27年1月15日に千葉労働局長を本部長とする「千葉働き方改革推進本部」を設置し、千葉県の働き方改革の実現に向けて取り組むこととしています。

 千葉労働局と千葉働き方改革推進支援センターなどによる説明会です。
「時間外労働の上限規制」や「同一労働同一賃金」など、「聞いたことはあるけど、よく分からない」ことでお困りではありませんか?こうしたテーマに関する分かりやすい説明会を実施しますので、ご関心のあるテーマに合わせて、是非ご参加ください。

 千葉働き方改革推進支援センターによる出張相談窓口を県内一円で開設いたします。
 働き方改革支援の専門家が事業主の皆さまのお近くで、働き方改革の取り組みについての相談を受けております。是非ご活用ください。

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.