ちばの魅力ある職場づくり公労使会議

 千葉県における雇用の質の向上を図るとともに、これを地方創生や県内経済の好循環にもつなげるため、働き方改革による仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)、非正規雇用労働者の処遇改善及び職場における女性の活躍等の推進に向けて、国、県、労使団体及び金融機関の関係者が連携して取り組むことを目的として、平成28年9月7日に「ちばの魅力ある職場づくり公労使会議」を設置しました。

 平成30年10月9日に労働施策総合推進法第10条の3に基づく協議会とし、18機関・団体が構成員として参画し中小企業における働き方改革の推進に取り組んでいます。

会議開催・活動状況等

「ちば働き方改革共同宣言」に賛同する企業を募集します!

【令和5年9月7日付けで新規募集は停止いたしました。】

「ちば働き方改革共同宣言~働きやすさと働きがいのある雇用環境の実現に向けて~」の取組の一環として、「ちば働き方改革共同宣言」の趣旨に賛同する企業を募集しています。

「ちば働き方改革共同宣言」賛同書面を提出いただいた企業等について、3つのポイントがあります。

◆Point1
ハローワークの求人票に、共同宣言賛同企業であることを掲載し、求職者にアピールできます!
◆Point2
千葉労働局ホームページに働き方改革の取組企業であることを紹介します!
◆Point3
協賛する金融機関による融資制度が利用できます!【現在制度は停止しております。】

「ちば働き方改革共同宣言」賛同企業一覧

 

働き方改革の取組事例

働き方改革の取組事例を紹介しています。ぜひご覧ください。

働き方改革の取組事例[PDF形式:1.17MB]

ページの先頭へ戻る

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.