【オンラインセミナーの資料を掲載しました】「改正育児・介護休業法説明会」のご案内

 説明会への多数のお申込みありがとうございました。
 各会場での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、各回ともオンライン開催(Zoom形式、2月上旬)に変更させていただくことになりました。
 オンライン開催に変更したことにより、定員まで多少余裕がありますので、参加を希望される場合は、千葉労働局雇用環境・均等室(043-221-2307)へご連絡ください。
 なお、既に参加申込を頂いた方へは、参加方法等の詳細につきまして、個別にご案内しております。


 男女が仕事と育児を両立できるよう、産後パパ育休制度(出生時育児休業制度)や育児休業の分割取得を盛り込んだ改正育児・介護休業法が令和4年4月1日より段階的に施行されます。
 特に、4月からは育児休業の申出が円滑に行われるようにするため、(本人または配偶者の)妊娠・出産の申出に対して「育児休業制度等についての周知」と「休業取得の意向確認」を個別に行うことが事業主の義務となります。
 千葉労働局では、法改正のポイントや就業規則への記載方法、4月から全事業主に義務付けられる職場におけるハラスメント防止対策等に関する説明会を県内4か所で開催します。ぜひご参加ください。

オンラインセミナー配布資料

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.