パートタイム・有期雇用労働法対応状況チェックツールのご案内

同一企業内における正社員とパートタイム労働者・有期雇用労働者の不合理な待遇差をなくし、どのような雇用形態を選択しても納得して働き続けることができるよう、2020年4月にパートタイム・有期雇用労働法が施行されました。(中小企業は2021年4月から適用。)
このパートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール(以下「チェックツール」という。)では、パートタイム・有期雇用労働法やその他の労働関係法令により義務・努力義務とされている事項について、貴社の取組状況を点検し、パートタイム・有期雇用労働者の待遇改善に向けて、どのように取り組むべきかを確認することができます。
本チェックツールをご活用いただき、貴社のすべてのパートタイム労働者・有期雇用労働者の待遇改善に向けた取組を進め、魅力ある企業をめざしましょう。
 

パートタイム・有期雇用労働法等対応状況チェックツール【厚生労働省HPへリンク】
WEB上の自主点検ツール[Excel形式:4.7MB]
「不合理な待遇差解消のための点検・検討マニュアル」【厚生労働省HPへリンク】を参照しながら、同一労働同一賃金に向けた自社の取組状況を点検することができます。
注)上段の「パートタイム・有期雇用労働法対応状況チェックツール」は利用前にユーザ登録していただく必要があります。
ユーザ登録をせず、同一労働同一労働同一賃金についての自主点検を希望される場合は、上記のExcelファイルをダウンロードしてご利用ください。

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電話
043-221-2307

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