就職氷河期世代支援特設ページ 事業主の皆様へ 就職氷河期世代の採用をぜひご検討ください

就職氷河期世代支援について

雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った就職氷河期世代の中には、希望する就職ができず、不安定な仕事に就いている・無業の状態にあるなど、さまざまな課題に直面している方がいます。

そのため、愛知県のハローワークでは、就職氷河期世代の方の就職支援を行っています。

また、事業主の方に向けて、就職氷河期世代の方々を雇い入れる際の留意事項のご相談、就職後の定着に向けた支援なども行っています。

事業主の皆様、各種助成金やハローワークの窓口などをぜひご活用いただき、就職氷河期世代の方々の積極的な採用や人材育成をお願いします。


愛知労働局における支援について、詳しくは下記リーフレットをご覧ください。


【事業主の方へ】就職氷河期世代支援のご案内 [PDFファイル/303KB]


就職氷河期世代を採用した事業所の声

◆ハローワークの就職面接会に参加しました。当初の計画の採用人数は1名でしたが、面談をする中で魅力的な方が多数いらっしゃったので、結果的に3名を採用しました。
 
◆現在は試用期間中ですが、3名とも真面目に休むことなく真摯に仕事に向き合ってくれて、毎日、元気に勤務いただいています。もうすぐ試用期間が終わり、正社員として働いていただきます。
 
◆計画以上に採用しましたが、少しも後悔はありません。3名とも採用できて良かったです。


◆ハローワークの就職面接会で1名採用しました。
 
◆入社4ヶ月目になりますが、現在も頑張って勤務いただいている状況です。
 
◆入社後3週間でひとり立ちし、今では仕事を任せられる存在です。
 

◆ハローワークからの紹介で1名採用させていただきました。
 
◆苦手な仕事もあるものの、自分の得意なことを中心に真面目に一生懸命頑張ってくれています。
 
◆今後の課題としては、得意なことと苦手なことがはっきり分かれているので、上手く特性を理解し、苦手な業務はしっかりと指導していく必要があるかと思います。

お問い合わせ先

その他関連情報

情報配信サービス

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第二号館)

Copyright(c)2000 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.