介護離職防止支援コース

 仕事と介護の両立支援に資する職場環境整備に取り組むとともに、介護支援プランの作成及び同プランに基づく措置を実施し、介護休業の円滑な取得及び職場復帰の取組、又は仕事と介護の両立に資する制度の利用を円滑にするための取組を行った中小企業事業主に対して支給します。

 

●支給要領、支給申請書、申請書等各種様式、詳細内容については こちら(厚生労働省HPリンク) 

  ※【三の丸庁舎窓口】 申請書受付(来局・郵送)、助成金の相談
    【伏見庁舎窓口】 申請書受付(来局)のみ
  ※申請書の内容確認及び相談は三の丸庁舎窓口をご利用ください


●支給申請時提出書類一覧 (申請時チェックして併せてご提出ください。)

(1) 介護休業取得時
①令和2年4月1日以降に取得した場合
②令和2年3月31日までに取得した場合

(2) 介護休業職場復帰時
①令和2年4月1日以降に取得した場合
②令和2年3月31日までに取得した場合

(3) 介護両立支援制度
①令和2年4月1日以降に取得した場合
②令和2年3月31日までに取得した場合

(4) 新型コロナウイルス感染症対応特例

この記事に関するお問い合わせ先 

雇用環境・均等部 企画課(助成金担当)  TEL : 052-857-0313

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