ハローワーク町田

 

初めてハローワークをご利用される方へ

 ハローワークを利用して求職活動(雇用保険手続きを含む)を行うためには、まず、初めに求職申込み(求職登録)が必要となります。求職申込書記載例)【PDF:1364KB】に、職歴や希望する条件などをご記入していただき、相談窓口で求職申込をして求職登録が完了後に、「ハローワークカード」をお渡しします。相談や希望求人の紹介の際に必要となりますので、ハローワークにお越しの際は「ハローワークカード」をお持ちください。
 また、ハローワークインターネットサービスから、「求職情報仮登録」を行うことが出来ます。ハローワークでご記入いただく求職申込書(手書き)の内容を、事前にネット上で作成できるもので「ハローワークでの記入時間を短縮したい」「記入内容を自宅で落ち着いて作成したい」という方には便利です。
 ※直近1年以内にハローワークで求職された方は、求職情報仮登録は不要です。総合受付にて、過去に求職登録したことがある旨を申し出て下さい。

                          

                           ⇈  クリック ⇈

 

【以下の点にご注意ください】
・仮登録しただけでは、求職申し込みは受理されません。仮登録日を含む14以内にハローワークの相談窓口で仮登録番号の確認を受け本登録になります。

・仮登録後90分経過後からハローワークで本登録が可能となります。仮登録番号を控えてお早目にハローワーク町田にお越しください。

・ハローワークでの的確な就職支援を行うために、仮登録に必要な求職情報は全項目の入力をお願い致します。

障害のある方は障害の状況を確認させていただくため、手帳(身体障害者手帳、療育手帳(愛の手 帳)、精神障害者保険福祉手帳)をご持参の上、直接ハローワークの窓口へお越しください

 

雇用保険の具体的な手続   ←クリック

 
 
 
 
  

Banner 201782295830.png Banner ハローワークの求人票と違う!求人ホットライン

はろとれ.png   サイトバナー.pngBanner

ハローワーク町田 〒194-0022 町田市森野2-28-14 町田合同庁舎1階

TEL : 042-732-8609

Copyright(c)2000-2016 Tokyo Labour Bureau. All rights reserved