秋山労働局長が建設現場で安全パトロールを実施しました

 令和7年度 年末年始無災害運動(令和7年12月1日~令和8年1月15日)の取組として、12月2日(火)に大分市中戸次の大分新環境センター建設工事現場で秋山大分労働局長が安全パトロールを行いました。
 令和7年4月及び同年10月に、建設業において高所からの墜落による死亡労働災害が発生したことを踏まえ、パトロールでは、主に建設現場での高所からの墜落防止対策等を確認しました。
 


 
パトロール実施者として挨拶をする秋山労働局長
 
現場内をパトロールし、墜落防止対策等について説明を受けました。

足場の墜落防止、落下防止、倒壊防止の確認も行いました。
 
クレーン作業の安全教育について説明を受けました。
 
テレビ取材があり、秋山労働局長がインタビューを受けました。

この記事に関するお問い合わせ先

労働基準部 健康安全課 

電話:097-536-3213

その他関連情報

情報配信サービス

〒870-0037 大分市東春日町17番20号大分第2ソフィアプラザビル

Copyright(c)2000-2011 Oita Labor Bureau.All rights reserved.