事業主の方へ

お知らせ

令和7年3月大学・短大・高専・専修等卒業予定者の求人受理を2月1日から行っております。

求人申込書(大学等)の書き方のポイント

求人者の皆様へ ~令和6年度から求人票に明示する項目が新たに追加されます~
  職業安定法施行規則の改正により、令和6年4月1日以降、求人申込みを行う場合は、求人票に
以下(1)~(3)の明示が必要となります。
(1)従事すべき業務の変更の範囲(※)
(2)就業場所の変更の範囲(※)
(3)有期労働契約を更新する場合の基準(通算契約期間または更新回数の上限を含みます。)
(※)「変更の範囲」とは、雇入れ直後だけでなく、将来の配置転換など今後の見込みも含めた、
締結する労働契約期間中での変更の範囲のことをいいます。
詳しくはこちらのリーフレットをご確認ください。

求人票に明示する労働条件が新たに3点追加されるのでご留意ください

 求人の申込みサービスについて

 ハローワークでは、みなさまからいただいた求人に対しての各種サービスを実施しています。
 ▶事業主の方へのサービス
 ▶初めてご利用になる求人者の方へ~ハローワークのサービスについて~
 ▶求人申込み手続きの流れ
 ▶応募したくなる求人票を作成するためのポイント
 

求人の申込みはオンラインからお願いします!

 求人の申し込みはオンラインで手続きすることができます。
求人者向け専用ページ「求人者マイページ」を開設していただくと、会社のパソコンやスマートフォンから求人の申込みや 内容変更、その他求人に関するサービスをご利用いただけます。
ハローワークに来所しなくても、24時間いつでも、どこでも、求人申込みができます。また、ハローワークへの採否の連絡も マイページから簡単に入力ができ、FAX不要です。ぜひ求人者マイページを開設していただき、オンラインから求人の申し込みをお願いします。
 ▶求人者マイページでできること
 ▶求人者マイページの開設方法
 ▶求人者マイページ開設用のアカウント(メールアドレス)登録
 

求人者マイページ利用者マニュアル   (簡易版)       (詳細版)
求人者マイページを活用した  「求人更新手順 」   「画像情報登録手順」

 

   
   
   
   
   
 

各種統計情報


  各種統計情報はこちら