マザーズハローワーク新潟 マザーズハローワーク新潟
子育てしながら仕事を探す方を応援します。仕事と家庭を両立したいあなたをサポート 子育てしながら仕事を探す方を応援します。仕事と家庭を両立したいあなたをサポート

「マザーズハローワーク新潟」は、
仕事と子育ての両立を目指す方
就職をサポートするハローワークです。

厚生労働省所管の国の施設で、無料でご利用いただけます。
「仕事」と「未成年のお子さんの子育て(妊娠中を含む)」の両立を希望する方であれば、男女問わずご利用いただけます。

利用者の声

40代女性 Aさん

相談員の方から、とても親身に相談にのっていただき書類の添削や面接のアドバイス等指導してもらいました。そのおかげで仕事が決まりました。相談できる方がいたおかげで、気持ちが落ち込んだ時も乗り越えられました。マザーズハローワークに通わせてもらって本当に良かったです。皆さんもマザーズハローワークでぜひ新たな一歩を進んでください。

20代女性 Bさん

6月までに就職を決めなければならず、かなり焦っていたのですが、とても親身になって相談してくださり、はやく就職を決めることが出来ました。
保育園の送迎などいろいろ時間的な制約がある中で落ちついて活動できたのはマザーズハローワークのおかげです。ありがとうございました。

30代女性 Cさん

資格も経験もなかったことから、相談員の方から職業訓練を勧めてもらい受講しました。職業訓練により、キャリアアップすることができ応募できる求人も広がりました。また、自信を持って就活することができ、早く再就職が決まり相談員さんのアドバイスのおかげだと思います♪何から何まで本当にありがとうございました!