ときめきしごと館・若者しごと館

ご利用時間

開庁時間
平日(月・水・金)9:30~18:15
平日(火・木)9:30~19:00
第1・第3土曜日 10:00~17:00
休日/日・祝・年末年始(12/29~1/3)
※失業認定の手続き、教育訓練給付の申請等は、平日(月~金)の9:30~18:15までとなりますのでご注意ください。

若者しごと館・新潟新卒応援ハローワーク(2階)
開庁時間

平日(月~金)9:30~18:00
休日/日・祝・年末年始(12/29~1/3)

所在地
新潟市中央区弁天2-2-18 新潟KSビル

ときめきしごと館 電話 : 025-240-4510
若者しごと館(新卒応援ハローワーク) 電話 : 025-241-8609

ときめきしごと館(1階)・若者しごと館(2階)・新潟新卒応援ハローワーク(2階・若者しごと館内)では、仕事をお探しの皆様に就職のお手伝いをしています。求人情報の提供、就職に関する相談、ご希望の求人への紹介のほか、職業能力開発(職業訓練)に関する相談などいろんなメニューを取りそろえ、皆様のご来館をお待ちしています。
なお、雇用保険制度に関するお問い合わせや雇用保険の加入手続き、被保険者番号の照会、初めての失業給付等の受給に関する手続きなどは、ときめきしごと館では取り扱っておりません。
お手数でもハローワーク新潟(新潟美咲合同庁舎第2号館:電話番号025-280-8609)へお問い合わせ又はご来所願います。

ときめきしごと館・若者しごと館

お知らせ

ときめきしごと館8つのキーワード

豊富な求人情報

新潟県内の求人を中心に全国のフルタイム、パートタイム、マザーズおすすめ求人(子育て中の方向き)など、求人検索システムで豊富な求人を即座に検索できます。 

土曜日も営業中

ときめきしごと館(1F)では、 [第1、第3土曜日]午前10時00分~午後5時00分まで営業しており、現在お勤めの方のご利用にとっても便利です。 

アクセスが便利

新潟駅や万代シティバスセンターに近く、アクセスが便利です。

ハロートレーニング(職業訓練)

新潟市内を中心に公共職業訓練・求職者支援訓練に関する情報を取り揃え、希望・目標に適したコースの提案を行っています。ハローワーク新潟での訓練申込はときめきしごと館で受け付けております。

お子さま連れでも安心 (マザーズハローワーク新潟)

ときめきしごと館では「マザーズハローワーク新潟」を併設しています。キッズコーナー・授乳室を設置していますので、お子さまとご一緒に仕事を探せます。

35歳未満の方を強力バックアップ (わかものハローワーク新潟)

ときめきしごと館では「わかものハローワーク新潟」を併設しております。おおむね35歳未満の方で正社員を目指す方を対象に担当者制による就職支援及び各種セミナーを実施しています。

就職氷河期世代の方の活躍を支援  (就職氷河期世代支援コーナー)

ときめきしごと館では「就職氷河期世代支援コーナー」を併設しております。35歳から55歳の就職氷河期世代の方を対象に、正規雇用に向けた伴走型のきめ細やかな支援を実施しています。

認定日の「失業の認定」手続きが出来ます

ときめきしごと館では、4週に1回の「失業認定申告書」の提出・基本手当の支給のみ行っています。

≪対象者≫  「しごと館利用案内」

●わかものハローワーク利用者のうち「しごと館」で 失業の認定を希望する方
●就職氷河期世代支援コーナー利用者のうち「しごと館」で失業の認定を希望する方
●マザーズハローワーク利用者のうち「しごと館」で 失業の認定を希望する方
●新卒応援ハローワーク利用者のうち「しごと館」で 失業の認定を希望する方
●ハロートレーニング受講者の方

※「しごと館」での失業の認定を希望する方は、認定日の前の週までに
  「しごと館」又はハローワーク新潟の給付課 で  変更手続きが必要です。