就職氷河期世代支援コーナー

 

 

   
≪就職氷河期世代支援コーナーのご案内≫
≪「チャレンジ!正社員就活プログラム」セミナーの日程≫


 
■ときめきしごと館では、令和2年4月から就職氷河期世代の方の正社員就職を応援する専門窓口が開設されました!就職氷河期世代(35歳から概ね55歳未満)の方の中で、今現在不本意ながら安定した雇用に就いておらず、これから正社員等の安定雇用を目指したいという方は、ぜひこの機会に当コーナーをご利用ください。
 
■利用対象者:35歳以上概ね55歳未満で正社員を目指したい方(就労経験が少ない方、アルバイトやパートの期間が長い方、契約社員や派遣で就労中の方、以前に正社員にはなったが長く続かず1年以上ブランクがある方などなど)
 
■就職氷河期世代支援コーナーのサービスメニュー
 ☑担当者制による個別支援
 ☑各種セミナーの開催・案内
 ☑求人情報の提供
 ☑履歴書・職務経歴書の作成相談や面接指導
 ☑就職後の悩み相談やアドバイス
これらのメニューをはじめ、その方の状況に合わせて様々な支援をご用意しております。

 
「チャレンジ!正社員就活プログラム」始めました!
  チャレンジ!正社員就活プログラムとは、担当者制による個別支援とセミナー受講を組み合わせ、正社員就職の実現へグググッ!と近づくための強力なサポートツールです。
 
プログラム概要図及びプログラムセミナー一覧
        ↓                                                               


 

担当者からひとこと

「チャレンジ!正社員就活プログラム」では参加者同士でグループワークを実施します。知らない人と話すことに抵抗を感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、正社員を目指すという共通の目標を持つ方々との交流は、視野を広げたり、新たな気づきをもたらしてくれることがあります。

 ましてや面接となれば初対面の面接官と話をしなければならないわけですので、そういった意味では場慣れをするためにも、積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

 


■雇用保険 失業認定給付手続きの取り扱いについて
 就職氷河期世代支援コーナーをご利用の方に関しましては、4週に1回の「失業認定申告書」の提出・受給手続きのみ、ときめきしごと館で行えます。
 
※離職票の提出は、ハローワーク新潟(新潟市中央区美咲町)にて受付を行っています。また、就職決定後の届け出及び再就職手当等の申請もハローワーク新潟での取り扱いとなります。詳しくは、こちらをご覧ください。

 
 

 


【お問い合わせ】
ハローワーク新潟 ときめきしごと館
 新潟市中央区弁天2-2-18 新潟KSビル1階
電話:025-240-4510(代表)
利用時間:平日(月~金)9:30~18:00
 当コーナーは、平日のみの取り扱いとさせていただきます。

 

 


 

バナー:厚労省HP用.jpg  

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.