1.jpg  総合受付
 ご来館のお客様は総合受付にてご用件をお申し出ください。各コーナーのご案内とご利用の受付をいたします。
RIMG0474.JPG
2.jpg  求人検索コーナー
 新潟市内をはじめ、全国の求人が検索できます。求人検索コーナーをご利用される場合は、総合受付へお申し出ください。求人への紹介、求人内容の相談などは就職相談コーナーで承ります。
検索機.JPG
3.jpg  就職相談コーナー
 職業相談、求人事業所への紹介、自分に合った求人の探し方など就職に関する相談を行っています。あらゆる仕事探しに関してのコーナーです。
RIMG0488.JPG
4.jpg  マザーズハローワーク新潟

 マザーズハローワーク新潟は、仕事と子育ての両立を目指す方の就職をサポートするハローワークです。「仕事」と「未成年のお子様の子育て(妊娠中を含む)」の両立を希望する方であれば、男女問わずご利用いただけます。
 キッズスペースや授乳スペースもあり、お子様と一緒にお気軽にご利用ください。

 soudan.JPG
5.jpg  わかものハローワーク新潟

 わかものハローワーク新潟では、正社員を目指す若者(おおむね35歳未満)を対象に個別担当者制等により一人ひとりに合った就職支援を行っています。

RIMG0459.JPG
6.jpg  職業訓練コーナー

 再就職にあたり、新しい技術や知識を身につけたい方の相談コーナーです。離職されている方(または離職予定の方)が受講対象となり、様々な職業訓練が実施されています。雇用保険を受給できない求職者の方(受給を終了した方を含む)が、ハローワークの支援指示により職業訓練を受講する場合、職業訓練期間中の生活を支援するための給付を受けることができる制度もあります(支給基準がありますので詳細はお尋ねください)。

 職業訓練コースのご案内はこちらへ

 求職者支援制度のご案内はこちらへ 

RIMG0483.JPG
7.jpg

 就職氷河期世代支援コーナー

 就職氷河期世代(35歳から55歳)の方の正社員への就職を支援する専門窓口です。正社員等の安定した就職を目指し、担当者制による個別支援などきめ細やかな支援を実施しています。
 利用いただける対象者は、就職氷河期世代(35歳から55歳)で就労経験が少ない方、アルバイトやパートの期間が長い方、契約社員や派遣社員で就労中の方、以前に正社員経験はあるがブランクがある方などで正社員を目指したい方です。

 

 
8.jpg  書類作成コーナー
 ワード、エクセル等を用いて履歴書、職務経歴書の作成ができるコーナーです。                      
RIMG0465.JPG
9.jpg  セミナールーム

 各種セミナーを実施しています。                                                                                      

 

 マザーズハローワーク新潟 セミナーのご案内           

  わかものハローワーク新潟 セミナーのご案内             

RIMG0481.JPG
 

新潟労働局 職業安定部

〒950-8625 新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2012 Nigata Labour Bureau. All rights reserved.