ハローワーク妙高

求職者の方へ

<ハローワーク妙高の公式LINEがあります>

セミナーや会社説明会、職業訓練の募集案内などの最新の情報が自動で届きます☆
また、ワンタッチで簡単に求人検索ができます☺
友だち登録してみませんか?
↓友だち登録は下のボタンを押してください↓

友だち追加


利用規約はこちら

<セミナーのご案内>

・求職活動の進め方や応募書類の作成のポイント等を学べます。
再就職支援セミナー基本コース(5/13日開催分)はこちら

・自分自身のことを整理し、将来の自分を確認してみませんか?
ジョブカード活用セミナー(5/14日開催分)はこちら

・話題の求職者マイページを使いこなせるようになりましょう!
求職者マイページ活用セミナー(5/23日開催分)はこちら

<職業訓練のご案内>

・職業訓練について、テクノスクール(職業訓練校)の方に直接質問ができます。
職業訓練相談会(5/21日開催分)はこちら

・現在募集している上越市の訓練(近々募集が始まる訓練含む)の情報です。
溶接科はこちら
医療事務・調剤事務科はこちら
Webクリエーター科はこちら
 

<会社説明会のご案内>

・会社の概要や仕事内容を、企業の方から直接聞くことができます。
MKNアルミニウム 株式会社(5/1日開催分)はこちら
アクサ生命保険 株式会社 上越営業所(5/8日開催分)はこちら

<求職者マイページのご案内>

・求職者マイページは、仕事探しのサービスをオンライン上で受けられる求職者向けの個人ページです。
 求職者マイページでできることはこちら

・求職者マイページの登録
 まだハローワークをご利用になられていない方はこちらから

ハローワークをご利用されている方は、ハローワークの職業相談窓口にお申し出ください。その際にメールアドレスを登録させていただきます。
「求職者マイページを活用しませんか?」

オンライン職業相談についてはこちら
 利用規約についてはこちら

ページの先頭へ戻る

事業主の方へ

<求人募集予定の皆さまへ>

 職業安定法施行規則の改正により、令和6年4月1日以降、求人申し込みを行う場合は求人票に明示する労働条件が新たに3点追加されました。
 つきましては、4月以降に求人募集をされる場合は、求人の申し込み時点で、追加確認をさせていただきます。
 詳しくはこちらのリーフレットをご確認ください。

<会社説明会のご案内>

・会社の概要や求人の内容を、お仕事をお探しの方に直接PRができます。
 開催希望の際は、事前に電話連絡のうえ開催申込書をハローワーク妙高にメールでお送りください。
会社説明会のご案内はこちら
開催申込書のダウンロードはこちら

<求人者マイページのご案内>

・求人者マイページは、求人サービスをオンライン上で受けられる事業所向けの専用ページです。
 求人者マイページでできることはこちら

「求人申し込みには、求人者マイページをご活用ください!」
「求人者マイページ開設用のアカウント(メールアドレス)登録用紙」
「求人者マイページ操作ガイドブック」
「求人者マイページからの求人更新申し込み操作手順」

ページの先頭へ戻る

窓口のご案内

受  付

ハローワークヘお越しになった方は、まず、受付へどうぞ。ご用件をお伺いし、各窓口へご案内します。  ※各窓口では番号札でお呼びしています。

職業相談の窓口 就職に関する各種相談をお受けします。求人者に面接の連絡をとり、紹介状を発行します。また、職業訓練に関するご相談、職業適性検査等のお申し込みや学生の方の職業相談もお受けします。

求人(中途採用)

の申込みの窓口

中途採用の求人をお受けします。

雇用保険の窓口 雇用保険の加入等事業主の手続き、離職された方の失業給付の受給手続きや、教育訓練給付の支給申請・支給要件照会をお受けします。

求人情報システム

(求人検索機) 

企業からの求人を公開していますので、受付に申し込みのうえご利用願います。

慣れない方には操作方法を説明しますので受付にお申し出ください。

【ハローワーク妙高】
〒944-0048 新潟県妙高市下町9-3
TEL 0255-73-7611
<サービス提供時間>午前8時30分~午後5時15分
<休日>土曜・日曜・祝日、年末年始(12/29~1/3)

当庁舎の主なバリアフリー設備
・車椅子使用者等向け駐車場(1台)
・スロープ(玄関)
・車椅子対応トイレ(1階)等
・また、身体障がい者補助犬の同伴が可能です。

■ハローワーク妙高では、サービス向上運動に取り組んでいます。
サービスに関して、ご意見・ご要望がございましたら、下記対応窓口または庁舎内に設置しているご意見箱までお寄せください。
対応窓口:出張所長(0255-73-7611)

 

ページの先頭へ戻る