フォトレポート

◆令和6年2月6日(火)
上越勤労身体障害者体育館にて、障がい者合同就職面接会を開催しました。
当日は、企業16社、求職者46名の方からご参加いただき、延べ数で85名の面接が行われました。



◆令和5年11月13日(月)
ハローワーク上越・妙高・糸魚川、障がい者就業・生活支援センターさくら、上越市役所の共催により、上越地域障がい者雇用支援セミナーを高田城址公園オーレンプラザにて開催し、89名の方からご参加をいただきました。
二部構成とし、第一部はシンポジウム「地元企業に学ぶ障がい者雇用のノウハウ」、第二部はハローワーク上越より精神・発達障害者しごとサポーター養成講座を行いました。



◆令和5年11月6日(月)・11月7日(火)
上越市市民プラザにて「介護就職デイ」福祉就職説明会を開催しました。
3回にわたって開催した本説明会では、上越市・妙高市を就業場所とする事業所計22社、福祉関係職に興味関心がある求職者計36名が参加しました。
担当者からの説明を熱心に聞く姿が見られました。



◆令和5年10月30日(月)・10月31日(火)・11月1日(水)・11月2日(木)
ハローワーク上越4階会議室にて、「正社員就職Week~正社員就職面接会」を開催しました。
4日間で事業所8社、求職者は延べ13名から参加していただき、会社説明や面談を行いました。



◆令和5年9月12日(火)
上越市市民プラザにて、60歳以上の求職者を対象とした「シニアのためのミニ就職面接会」を開催しました。当日は、企業10社、求職者40名の方からご参加いただきました。



◆令和5年7月24日(月)
この度、ユースエール認定企業として上越市の「シゲル工業 株式会社」が認定され、認定書が交付されました。
☆ユースエール認定企業とは、若者の採用・育成に積極的、かつ若者の雇用管理の状況などが優良であると厚生労働大臣が認可した中小企業です。



◆令和5年7月12日(水)・13日(木) 高校生対象応募前企業説明会
地元企業の人材確保と高校生の県内就職促進のため、リージョンプラザ上越において、高校生を対象とした応募前企業説明会を開催いたしました。
当日は、2日間で188社のブースを用意し、延べ838名の生徒が参加しました。
生徒は、企業ブースを訪問し、熱心に説明を聞いていました。



◆令和5年6月30日(金)
上越市市民プラザにて福祉分野ミニ面接会を開催しました。
上越市・妙高市を就業場所とする8社、福祉関係職に興味関心がある方12名が参加しました。
担当者からの説明を真剣に聞く姿が見られました。



◆令和5年5月30日(火)
この度、ユースエール認定企業として妙高市の「株式会社 アルゴス」が認定され、認定書が交付されました。
☆ユースエール認定企業とは、若者の採用・育成に積極的、かつ若者の雇用管理の状況などが優良であると厚生労働大臣が認可した中小企業です。