ホーム > ハローワーク一覧 > ハローワーク上越 > フォトレポート(ハローワーク上越)

フォトレポート(ハローワーク上越)

 
●令和4年11月14日(月)
  ハローワーク上越、ハローワーク糸魚川、障害者就業・生活支援センターさくらの共催により、上越地域障がい者雇用支援セミナーを高田城址公園オーレンプラザにて開催し、企業49社、障害者福祉施設等21施設より合計80名の方からご参加をいただきました。
  二部構成とし、第一部は事業所の先進事例として福田道路(株)様の講演、第二部はハローワーク上越より精神・発達障害者しごと応援サポーター養成講座を行いました。
 
 

●令和4年10月27日(木)
  上越市福祉交流プラザ体育館にて障害者合同就職面接会を開催しました。当日は企業25社、求職者56名の方から参加いただき、延べ数で105名の面接が行われました。企業の皆様の採用活動と求職者の皆様の就職が共に成功することを期待しています。



●令和4年3月3日(木)
  ハローワーク上越、ハローワーク糸魚川、障害者就業・生活支援センターさくらの共催により、上越地域障がい者雇用支援セミナーを高田城址公園オーレンプラザにて開催し、企業35社、障害者福祉施設20施設等より合計67名の方からご参加をいただきました。
  二部構成とし、第一部は事業所より先進事例の講演、第二部はハローワーク上越より精神・発達障害者しごと応援サポーター養成講座を行いました。

 
●令和4年2月15日(火)
上越観光物産センターにて令和3年度第2回障害者合同就職面接会を開催しました。当日は企業20社、求職者45名の方から参加いただき、延べ数で88名の面接が行われました。企業の皆様の採用活動と求職者の皆様の就職が共に成功することを期待しています。






●令和3年11月25日(木)
ハローワーク上越主催、新潟県障害者雇用促進プロジェクトチーム共催により、「障害者がはたらく職場見学会」を開催しました。9企業12名の方からご参加をいただき、県立吉川高等特別支援学校、株式会社サトウ産業を見学させていただきました。




●令和3年10月27日もにす認定通知書交付式
「障害者雇用の優良中小事業主認定制度(もにす認定)」で上越市内の株式会社Wastec ENERGYが新潟県第一号認定事業所として、労働局にて認定交付式が行われました。

                        
●令和3年10月11日(月)
上越市福祉交流プラザ体育館にて障害者合同就職面接会を開催しました。当日は企業24社、求職者62名の方から参加いただき、延べ数で114名の面接が行われました。企業の皆様の採用活動と求職者の皆様の就職が共に成功することを期待しています。



●令和3年9月6日(月) 新規高卒者採用選考に関する説明会及び公正採用に関する研修会
 9/6 上越市文化会館大ホールにおいて新規高卒者採用選考に関する説明会及び公正採用に関する研修会を開催しました。当日は179社の企業に参加いただき、高校生の採用選考にかかるスケジュールの確認と面接にあたって公正採用にかかる適切な質問・不適切な質問等について具体的な内容の理解を深めました。



●令和3年7月8日(木) 高校生対象 応募前企業説明会 
7/8リージョンプラザ上越において高校生を対象とした応募前企業説明会を開催しました。当日は70の企業ブースを用意し、高校生は午前午後に分かれ23校、528人が参加しました。9月からの応募に向け、それぞれ関心のある企業ブースを訪問し、真剣に企業からの説明を聞く姿が見られました。