マザーズハローワーク金沢

マザーズハローワーク金沢のご案内




今すぐ就職したい方。子育てが落ち着いてから働きたい!と考えている方。家庭と両立したい方。
お子さんと一緒にお気軽にお越しください。マザーズハローワーク金沢がお手伝いします!
キッズスペースでお子様の様子を見ながら、ゆっくり相談ができます。
また、ご希望に応じ、窓口の担当者を決めて継続的に相談を行うこともできます!





 

マザーズハローワーク金沢の施設情報
◆ ご利用時間:9:00~18:00
◆ 休 日:土・日・祝日・年末年始
◆ 所在地:金沢市石引4-17-1 石川県本多の森庁舎1階
◆ 電話:076-261-0026 FAX:076-261-0028
バリアフリー情報はこちら

オンライン職業相談はじめました!


ご自宅でハローワーク職員との職業相談ができます!!
   ◎相談時間1回30分以内 ◎電話による事前予約制

マザーズハローワーク金沢では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染を避けるためハローワークへの来所を希望しない、あるいは控えざるを得ない状態で仕事探しをしている方がいることから、ハローワークに来所しなくても職業相談の機会を提供していくために、Webカメラ機能を活用したオンライン職業相談・職業紹介を実施しています。


 【オンライン職業相談の利用対象者】
※ハローワークに求職登録していることが必要です。
  ① ハローワークで求職登録をしている方
  ② WEBカメラによる通信が可能な端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)やオンライン相談に必要なインターネット通信環境を準備できる方
  ③ 別途定める利用規約に同意いただける方

 
【利用方法】
マザーズハローワーク(TEL:076-261-0026)までお電話により事前のご予約をお願いします。
※事前にオンライン職業相談等利用規約(PDF:381KB)をお読みください。
※予約申し込み時点で利用規約に同意したものとみなします。

・オンライン職業相談等利用規約(PDF:381KB)
オンライン職業相談リーフレット(PDF:1MB)







 

SNSでマザーズハローワーク金沢の情報を発信します!


マザーズハローワーク金沢では、就職活動に役立つ各支援メニュー・セミナー等のイベント情報などをスピーディかつダイレクトに皆様へお知らせできますよう、LINE及びInstagramの公式アカウントを開設しました。

なお、ご利用にあたっては、金沢公共職業安定所公式ソーシャル・ネットワーキング・サービス運用方針にご同意いただいたうえでご利用ください。
 

  ◆LINE
  ID検索の場合
  『@484ayvks』
  ◆Instagram
  アカウント名
  『@kanazawa_mothers』
   
詳細はリーフレット(LINE版/Instagram版)をご覧ください。
それぞれ、スマートフォンなどで専用のアプリをインストールのうえ、ご利用ください。

マザーズハローワーク利用者の声など


 マザーズハローワーク利用者の声 

・マザーズハローワークで保育施設などのチラシや冊子、情報を教えてもらえて求職活動に役に立ちました。
・保育所の申請~決定・再就職まで、どこに相談したらよいか分からなかったのですが、女性ならではの悩みなども一緒に聞いてもらい、マザーズハローワークに相談できてよかった。
・子育てで就労ブランクがあり、一歩が踏み出せなかったが、同じ環境をもつ求職者の情報なども聞くことが出来、勇気が沸きました。求職活動にも積極的になり早期再就職に繋がりました。

 マザーズハローワークスタッフの声 

・マザーズハローワークではご相談内容がお子様のことや家庭のことなども含めて総合的な相談内容が多いため、お一人お一人の相談時間が比較的ゆっくり出来て、求職者の皆様には大変喜ばれていて、リピーターの求職者も多いです。
・事業所様よりママさん世代を募集している、募集したいなどのご要望もあります。そのような求人は、急募や注目求人、お勧め求人などファイリングにし、簡単にご覧いただける工夫もしております。
・働きながら転職活動される方や、マザーズハローワークまではなかなか来所できない方のためにオンライン(Zoomを使用)での相談や、オンラインでの応募(紹介)なども利用できます。お気軽にマザーズハローワークをご利用下さい。
・マザーズハローワークでは、就職活動に役立つ支援メニュー・セミナー等のイベント情報などをお知らせできるよう、LINE公式アカウントを開設しました。
詳しくは、上記「LINEでマザーズハローワーク金沢の情報を発信します!」をご覧ください。

施設風景

マザーズハローワーク金沢の施設風景をご紹介します。

マザーズハローワーク金沢は本多の森庁舎の1階にあります。
総合受付です。石川県が運営する「女性ジョブサポート石川」も併設しています。
「職業相談コーナー」には乳幼児のイスも用意。安心して相談が可能です。
お子様が安心して遊べる「キッズコーナー」もあります。
お子様に気を配りながらPCを使用して全国の求人を探せます。
仕事と子育てに関する様々な情報を提供しています。

マザーズハローワーク事業


(厚生労働省HPへリンク)

その他関連情報

情報配信サービス

〒920-0024 金沢市西念3丁目4番1号 金沢駅西合同庁舎5階・6階

Copyright(c)2000-2011 Ishikawa Labor Bureau.All rights reserved.