画面は自動的に最新情報へ更新されませんので、更新する際は画面上部の図2.png(更新アイコン)をクリックするか、または「F 5」を押してしてください。 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 2009年度 > 高年齢者雇用状況報告書の様式改正のお知らせ
ニュース&トピックス

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

■ 高年齢者雇用状況報告書の様式改正のお知らせ


高年齢者雇用状況報告書の様式改正のお知らせ


 事業主の方は、毎年6月1日現在の高年齢者の雇用に関する状況を厚生労働大臣あてに報告していただくこととなっておりますが、今年度から高年齢者雇用状況報告の様式の一部を改正しましたので、以下のとおり、ご理解、ご協力をお願いします。




○様式改正の概要




 「年齢にかかわりなく働ける企業」の実態をより詳細に把握できるようにするため、企業の実情に応じて何らかの仕組みにより70歳以上までの雇用を実現している企業等についても把握できるように様式の変更を行いました。




70歳以上までの雇用確保措置(定年の引上げ、継続雇用制度の導入、定年の定めの廃止)実施企業以外で、企業の実情に応じて何らかの仕組みにより70歳以上までの雇用を実現している企業等の皆様はご記入をお願いします。






○様式改定箇所




1.

 改定前様式の「定年年齢や継続雇用制度の対象年齢を65歳まで引上げるに当たっての課題」欄を削除しました。

2.

 改定後様式の「70歳以上まで働ける制度等の状況」欄を設けました。




【改定前様式欄】


【改定後様式欄】




このページのトップに戻る

 

愛媛労働局 〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎5階、6階

Copyright(c)2000-2011 Ehime Labor Bureau.All rights reserved.