情報開示請求制度・個人情報保護関係

 

情報開示請求制度は、愛媛労働局及びその管下の労働基準監督署・公共職業安定所において保有する行政文書について、その情報を開示する制度です。

      「行政文書とは」
  行政機関の職員が職務上作成し、又は取得した文書、図画及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式
  その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られた記録をいう。)であって、当該行
  政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているものをいいます。 





愛媛労働局内で保有する行政文書の開示請求の受付は、愛媛労働局総務部総務課が窓口となります。
(情報開示などに関する相談なども受付ております。)
 

 

愛媛労働局総務部 総務課
〒790-8538
松山市若草町4番地3 松山若草合同庁舎6階 ⇒地図(PDFファイル:164KB)
電話番号:089-935-5201  FAX:089-935-5210
受付時間 8時30分 ~ 17時15分
※土日・祝日、年末年始の閉庁日を除く

 

 

※愛媛労働局以外の労働局内で保有している行政文書の開示請求は、その行政文書を保有している労働局の総務部総務課が窓口と なります。 


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この記事に関するお問い合わせ
愛媛労働局総務部総務課
TEL:089-935-5201(内線425)


 

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