令和6年12月9日(月)開催「介護事業者向けワークショップ」のお知らせ

 我が国の今後の労働人口の減少は今後の日本経済にとって喫緊の課題であり、社会全体で人材の確保・定着に向け取り組んでいく必要があります。  
 日本の高齢社会を支える介護事業所の皆様におかれましても、日々の事業運営を行う中において、従業員の確保や定着という大きな課題にご苦労されていることかと存じます。
 労働局には社会保険労務士の資格を持つ者等、労働関係法令・制度に専門的な知識を持つ「働き方・休み方改善コンサルタント」が配置されており、長時間労働の抑制や年次有給休暇の取得向上に成果を上げている事例などを教材と して、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に関するワークショップを開催しております。
 本年度は「介護現場の働き方・休み方~どこを見直せば介護人”財”が定着するか~」というテーマで、下記のとおりワークショップを企画いたしました。
 各社の課題や現状を共有していただき、魅力ある職場づくりに向けた方策を話し合い、実質的な改善につなげていただきたく、御参加を心よりお待ちしております。

【ワークショップ概要】

日  時 令和6年12月9日(月) 午後1時30分~午後4時30分
会  場 千葉県自治会館(千葉市中央区中央4-17-8)
参加費用 無料
対 象 者 代表者、人事労務担当者等 各社2名まで
参加申込 申し込みフォームよりアクセスいただき、お申込みください。
     (令和6年11月25日(月)〆切)



こちらからチラシをダウンロードできます。
「介護事業者向けワークショップのご案内(チラシ).pdf(517KB)」

 お問い合わせ先

 千葉労働局 雇用環境・均等室 分室
  043-306-8558
 

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