青森新卒応援ハローワーク

 
新卒応援ハローワークをご利用ください
 就職活動をしている新規学卒者の方、卒業後3年以内の方が利用しやすく気軽にきめ細やかな支援を受けることができる専門のハローワークとして青森新卒応援ハローワークを設置しています。
リーフレット
 
「新卒応援ハローワーク」とは・・・?
 新卒就職未内定者、未就職卒業者(卒業後3年以内の既卒者)の皆様が利用しやすく気軽にきめ細やかな支援を受けることができる専門のハローワークです。
 就職支援ナビゲーター(専門相談員)が全国ネットワークで皆様の内定・就職実現のお手伝いをします。
支援メニュー
就職実現まで一貫した担当者制によるきめ細やかな支援
県外等他の地域で就職を希望する利用者への支援
各種就職支援セミナー等の実施
事業所訪問による積極的な大卒等の求人の開拓
大学等との連携による支援
支援の流れ
初来所→活動スタート
求職者登録、個別相談
自己分析、各種セミナーの受講
企業説明会を通じた業界研究
情報収集、求人検索
企業への応募
企業へのアプローチ
応募書類や面接の準備、支援
ミニ面接会や合同面接会の開催
採用
就職後の相談、定着支援
 
新卒者内定取消等特別相談窓口のご案内
 青森新卒応援ハローワークでは、新型コロナウイルス感染症の影響で内定の取り消しや入職時期の繰り下げにあった学生等のみなさまのための特別相談窓口を開設しています。
 来所しなくても電話で相談の受け付けができますので、まずは特別相談窓口にご連絡ください。
特別相談窓口
青森新卒応援ハローワーク
TEL 017-774-0220  受付時間 8時30分~17時15分(土日・祝日を除く)
※ 特別相談窓口以外の県内各ハローワークでも相談を受け付けています。
学生等に対する支援内容
担当者制による個別相談
臨床心理士による心理的なサポート
特別な措置を求めるなど企業への働きかけ
 
心理カウンセリングを行っています
 青森新卒応援ハローワークでは、就職活動の悩みを解消し、明日の元気をサポートするため心理カウンセリングを実施しています。お気軽にご利用ください。相談は無料です。
心理カウンセリングって?
 心理学の知識を備え、経験豊富なカウンセラーがじっくりお話をうかがって、あなたの悩み事に専門的な手助けをします。相談者の秘密はしっかり守ります。
相談時間(予約制です)
毎週金曜日 13時~16時 1回 1時間程度
相談日が変更になる場合がありますので、電話または予約票により必ず予約して下さい。
予約方法や詳細は以下のリーフレットをご覧ください。
 
新卒応援ハローワークPR動画を公開しています
若者雇用促進総合サイト
 若者雇用促進総合サイトでは新卒応援ハローワークPR動画を公開しています。ぜひご覧ください。(若者雇用促進総合サイトHPへリンク)
新卒応援ハローワークへ行こう!
政府広報インターネットテレビ
 政府広報インターネットテレビの番組では、新卒応援ハローワークおよびわかものハローワークについて動画を公開しています。(政府広報インターネットテレビHPへリンク)
 
利用者の声
 担当のナビゲーターにじっくりと相談することで、就職までの道筋が見え、精神的な負担が軽くなりました。
 今まで分からなかった自分の強みを発見することができ、面接でもアピールできました。
 
アクセス
青森新卒応援ハローワーク
〒030-0803 青森市安方1-1-40
青森県観光物産館・アスパム3階
TEL:017‐774-0220
FAX:017-721-1221
利用時間 月~金8:30~17:15
休  日 土曜日、日曜日、祝日
青森新卒応援ハローワーク
 
新卒応援ハローワークブランチのご案内
 青森新卒応援ハローワークのほか、八戸と弘前ではハローワークブランチを設置しています。
そのほか、青森県内各ハローワークにも就職支援ナビゲーターを配置しています。

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部 職業安定課

TEL
017-721-2000

その他関連情報

情報配信サービス

〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎

Copyright(c)2000-2014 Aomori Labor Bureau.All rights reserved