11月27日、勤務間インターバル制度導入促進シンポジウム(WEB)が開催されます(厚生労働省委託事業)

 「勤務間インターバル」は、勤務終了後、一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保するものですが、2018年6月29日に成立した「働き方改革関連法」に基づき「労働時間等設定改善法」が改正され、昨年4月から制度導入が、事業主の努力義務となっております。
 厚生労働省委託事業「勤務間インターバル制度導入促進事業」事務局では、WEB方式による「勤務間インターバル制度導入促進シンポジウムを11月27日(金)に開催いたします。このシンポジウムでは、企業が勤務間インターバル制度の導入を検討するに当たり、その重要性や意義、制度導入による効果等について解説し、企業の取組事例をご紹介いたします。
 参加は無料ですので、ぜひご参加ください。

   

詳しくはこちらのページをご覧ください。
         ↓
勤務間インターバル制度導入促進事業事務局HP(外部サイトに移行します。)
なお、「働き方・休み方改善ポータルサイト」からもお申込みいただけます。
 
 この記事に関する問い合わせ
 愛知労働局雇用環境・均等部指導課  TEL052-857-0312

その他関連情報

情報配信サービス

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第二号館)

Copyright(c)2000 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.