働き方・休み方改善コンサルタントのご案内

 ~ワーク・ライフ・バランスのため、
  働き方や休み方の改善に取り組みませんか?~


愛知労働局に配置されている「働き方・休み方改善コンサルタント※」が、次のようなお悩みにお応えします。


1. 魅力ある職場づくりに向け、働き方改革の事例を知りたい
2. 仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けた取組みを推進し、
 人材を確保、定着させたい
3. 治療と仕事の両立支援のための病気休暇制度等、法定外の休暇制度について知りたい
4. 労働時間管理の具体的な方法や変形労働時間制の導入について知りたい
5. 勤務間インターバル・テレワーク・時差出勤等の柔軟な働き方について知りたい
6. 働き方改革に取り組むにあたり活用できる助成金を知りたい
7. 自社の働き方改革に関する取組みを紹介したい

 ワーク・ライフ・バランスの実現は、充実した生活から様々なアイデアが生まれるなど、企業と労働者の双方にメリットがあるだけでなく、今後、少子化がますます深刻化していく中で、優秀な人材を確保・定着させる上にも、非常に重要な課題であります。

  このようなワーク・ライフ・バランス実現のために、働き方・休み方改善コンサルタントが、懇切丁寧にアドバイスを行って企業を支援します。
  ぜひ、お気軽に働き方・休み方改善コンサルタントへご相談ください。
  なお、お申込みの際は、「働き方・休み方改善コンサルタントのご案内」(PDFファイル)の裏面にある「利用申込書」を印刷して、愛知労働局雇用環境・均等部指導課あてにお送りください。

※ 「働き方・休み方改善コンサルタント」は、社会保険労務士の資格を持つ者等、労働関係法令・制度に専門的な知識を持つ人物の中から都道府県労働局長が任用した非常勤の国家公務員です。
※ 「働き方・休み方改善コンサルタント」のご利用は、全て無料です。また、ご相談内容の秘密は固くお守りします。

 

【申込み・問合せ先】
愛知労働局 雇用環境・均等部 指導課 働き方・休み方改善コンサルタント
TEL:052-857-0312
開設時間:9時00分~16時30分(休憩12時~13時及び土日祝を除く)
 

【その他関連サイト】

雇用環境・均等部 指導課
 電話 052-857-0312

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