需給調整事業部 新規説明会予定表

【10月説明会のみ予約受付を再開しました】(R3.9.22更新)
10月説明会のみ予約受付を再開しました。
なお、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、中止する場合もありますので、その場合、当ホームページ上でご案内します。
※11月以降の開催については未定です。再開する場合は、ホームページ上でお知らせいたします。

【申込みの際の注意事項】
・電話での事前予約が必要です。予約番号を確認してください。(事前予約のない場合は参加できません)
・申込書(ここをクリック)を記載の上、説明会参加時にご提出ください。
※説明会参加時にご提出がない場合は、説明会への参加をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
・東京労働局に、概ね半年以内の申請を予定している方限定です。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、必ず受講者の氏名、連絡先をご記入ください。
・参加人数は、各社1名とさせていただきます。

【ご来場の際の注意事項】
・体調のすぐれない方、発熱や咳等の風邪症状がみられる方は、ご来場をお控えください。

【会場での注意事項】
・必ずマスクの着用をお願いいたします。
・受付時、検温をさせていただきます。
・入室時、アルコール消毒をお願いいたします。
※検温にて熱の高い方、検温を拒否される方、マスク未着用の方は、説明会への参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

 
 労働者派遣事業許可申請を行おうとする場合は、事業所の主たる事務所を管轄する都道府県労働局を経由して厚生労働大臣に申請しなければなりません。

 新規に派遣事業を始める事業主の方を対象に、当部では新規許可の説明会をおこなっています。法律で義務付けられたものではありませんが、何度も窓口に足をお運びいただくことがないように、また、派遣事業を適正に運営していただくためにも、手続きの前にご参加いただくようお願いいたします。

 なお、会場の都合がありますので、下記の日程表を確認の上、予め電話でお申込みください。

 

 
  令和3年度 労働者派遣事業新規許可事務説明会 日程表

  申込先電話番号 03(3452)1472

               東京労働局 需給調整事業部需給調整事業第一課

 

   会場                東京労働局 海岸庁舎 4階会議室

 

   受付人数         各回 24 名


 

  

このページのトップに戻る

 

東京労働局標章 〒102-8305 東京都千代田区九段南1-2-1                            

Copyright(c)2000-2017 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.