各種助成金制度

【申請前にご確認ください】

   ○ 申請窓口については、「雇用関係助成金相談・申請窓口一覧」をご覧ください。
   ○ 窓口にお越しいただく際の確認事項について
   ○ 雇用関係助成金を郵送により申請される事業主の皆様へ

※雇用調整助成金の申請については、申請が集中しております。
 受理した申請書控えの送付は行えませんので、あらかじめご了知おきください。

なお、東京労働局雇用環境・均等部で審査を行う以下の助成金につきましては、
原則受理した申請書の控えの送付は行っておりません。

・両立支援等助成金
・小学校休業等対応助成金
・働き方改革推進支援助成金
・業務改善助成金
・人材確保等支援助成金(テレワークコース)    

 

 

 


【勧誘にご注意ください】
 

厚生労働省、労働局等との関与を誤解させる表現による助成金の勧誘にご注意ください。

 

 厚生労働省、労働局及び助成金センター等との関与を誤解させる表現を利用して、
電話や書面により助成金の手続きを勧誘している事業者の情報が寄せられております。
 

 労働局はもとより、厚生労働省から直接、あるいは業者を介して
電話や書面により助成金の勧誘を行うことはございませんので十分にご注意ください。

 

(問い合わせのあった事例)

○ 「厚生労働省 ご案内」という件名のFAXが送られてくる。

○ はじめに厚生労働省を名乗り、キャリア形成促進助成金のご案内という電話がかかってくる。


※上記事例はすべて、厚生労働省、労働局とは一切関係がありません。
 

 



 

 








このページのトップに戻る
 

東京労働局標章 〒102-8305 東京都千代田区九段南1-2-1                            

Copyright(c)2000-2017 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.