働き方・休み方改善コンサルタントのご案内

働き方・休み方改善コンサルタントが、年次有給休暇の取得促進、労働時間短縮等の取組を支援します

経験豊富な社会保険労務士の中から任命された「働き方・休み方改善コンサルタント」が、労働時間短縮のノウハウ等ワーク・ライフ・バランスの取り組みに向けた電話相談や企業への個別訪問によるアドバイス、複数の企業が参加する講習会での講師派遣等のサービスを提供しています。

ワーク・ライフ・バランスの実現は、充実した生活から仕事上の良いアイデアが生まれる等、企業と労働者の双方にメリットがある一方、今後急速な少子化・人口減少が進む中で、優秀な人材を確保し、定着させる上においても非常に重要な課題でもあります。
そのために、働き方・休み方改善コンサルタントが、懇切丁寧にアドバイスを行って企業を支援します。

ぜひ、働き方・休み方改善コンサルタントの個別訪問をお申込みください。
なお、お申込みの際は、申込受付フォームに必要事項をご記入ください。
(申込完了後、日程調整等を行うためご連絡いたします)


                  申込受付フォーム


(リーフレット)「働き方・休み方改善 コンサルタントのご案内」(110KB; PDFファイル)


お問合わせ・お申込み先 : 東京労働局 雇用環境・均等部 指導課 働き方・休み方担当
                                                                              (電話 03-6867-0211)


 

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