マザーズハローワーク立川  ご利用案内
 
☆初めてご利用の方☆
 求職登録・初回相談を行います。サービスメニュー等ご案内、個々のニーズに合わせた
 ご利用方法を提案します。

 ・ハローワークインターネットサービスでの求人検索方法のご案内
 
既にご希望の求人がある場合は紹介状の発行
 
マザーズセミナーや各種イベント等のご案内等
 
☆担当制個別支援 
 早期の就職を目指す方におすすめしています。就職支援ナビゲーターがマンツーマンで
 計画的に就職活動をサポートします。
・希望条件等の整理
・求人選定のお手伝い
・応募書類の添削
・面接対策のアドバイス等

 詳しくはこちら  「担当制個別支援のご案内」
 
☆事前予約☆
初めてご利用の方、2回目以降の方、いずれもご来所の際は事前予約をお願いしております。
ご希望の日時をお電話でお知らせください。待ち時間なくご相談いただけます。

※担当制個別支援をご希望の方は予約時にお申し出ください。
電話:042-529-7465
 
♡混雑状況♡
マザーズハローワーク立川の開庁時間は平日の9時から17時です。
午前中は比較的混雑することが多いため、可能であれば13時以降のご来所をおすすめしております。
なお、夕方は16時頃までにお越しいただけると余裕を持ってご相談いただけます。
 

♡求職申し込み♡
「ハローワークインターネットサービス」から求職申込みができます。
ご来所前にこちらを済ませていただくとスムーズにご相談にはいれます。
※マザーズハローワーク以外のハローワークで既に求職登録がお済みの方は、
お持ちの求職番号が全国共通でお使いいただけます。
(長期間ご利用がない場合はデータが抹消されていることもありますのでご了承ください。)
なお、ハローワークインターネットサービスから求職申込みをする場合、先に
求職者マイページを開設してから求職申込みをしていただきます。
★求職者マイページとは★
ハローワークインターネットサービス上に「求職者マイページ」を開設すると、求人検索条件の保存など検索が便利になるほか、マザーズハローワークの個別支援担当者から求人情報を受け取れるなどお仕事探しが便利でスピーディになります!
詳細はこちらの
リーフ(pdf)ハローワークインターネットサービスのご案内ページをご覧ください。