「働き方改革関連法」実践ポイント解説セミナー&個別相談会(7月17日)を開催しました!

徳島労働局では、「働き方改革関連法」の改正に沿った取組の実践的なポイントを解説するセミナーを県内8か所で開催しています。
去る7月17日には、あわぎんホールにおいて第1回目のセミナーを開催いたしました。

当初、定員120名を予定していたところ、多数の申込みをいただきましたので、会場を「小ホール」から「大ホール」に替えて開催しました。
200名近くの方の参加がありました。

 
【開会あいさつをする日根労働局長】

セミナーでは、日根労働局長の開会挨拶のあと、雇用環境・均等室の四宮補佐が「同一労働・同一賃金」の実現に向けて実践的な解説を行い、
労働基準部監督課の木村監察監督官が残業時間の上限規制、年次有給休暇の確実な取得、労働時間の状況把握について説明しました。

 
【同一労働・同一賃金の説明を行う四宮補佐】

 
【残業時間の上限規制等の説明を行う木村監察監督官】

また、最後に、経済産業省四国経済産業局産業部中小企業課 安藤取引係長 から、働き方改革に伴う「しわ寄せ防止」に向けた取組について
説明をいただきました。

 
「しわ寄せ防止」に向けた取組について説明を行う経済産業省四国経済産業局産業部中小企業課 安藤取引係長】

さらに、説明終了後には個別相談会を開催し、各企業からのご相談等に対応させていただきました。
残り7か所についても、より充実したセミナーの開催に努めてまいります。



 

その他関連情報

情報配信サービス

〒770-0851 徳島市徳島町城内6番地6 徳島地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Tokushima Labor Bureau.All rights reserved.