~60歳以上の方のお仕事探しの窓口~

▶ シニアコーナー(生涯現役支援窓口)のご案内

 60歳以上の方のための、専門のお仕事探しコーナーです。


ワンクリックでお仕事探し!!シニア向けかんたん求人検索はこちら(←クリック)
 

求人閲覧

コーナー

 求人ファイルを用意しています!

 [マンション・ビル管理][警備][調理補助][駐輪場・駐車場][清掃]などの
職種別求人ファイルをご覧いただけます。

 最新の求人票を大きいサイズで展示しています!

 前日受理の求人からピックアップした求人一覧を発行しています!

  (ただし、発行できない場合もあります。)

 

*求人の内容は、他のハローワークと同一です(シニアコーナー独自の求人はありません)

 


 

    

相談

コーナー

 「シニア世代の求人の現状が知りたい」「履歴書を書くのは久しぶり」など
きめ細やかな職業相談でシニアのみなさまの就職活動をお手伝いいたします。

 また、定年退職前の節目などに、年金などの社会保障制度を踏まえた職業生活全般に関する相談もお受けいたします。

 

 就職活動を久しぶりの方や初めての方にも安心してご利用いただけます!

 

 ※65歳以上の方々も多くご利用され、就職に結びついています。 

 

 

    

セミナー

 

シニアセミナー(90分)

 60歳からの再就職のポイントをお話し、就職活動に関する様々な知識を身につけていただき、より良い再就職をしていただくことを目的に開催しているセミナーです。 

マンション管理員セミナー(90分)

 マンション管理員とはどんな内容なのか、応募にはどのような事が必要かを知っていただき、再就職へつなげていただくことを目的に開催しているセミナーです。 

 

    バナー

 


 

   

担当者制
による
個別支援

 早期再就職のために積極的に就職活動されるシニアの方へ

 同じ担当者が、あなたに合わせた計画的・効率的な就職活動を継続して支援します。

 自己分析、経験の振り返りを通して、仕事を得るためのチャンスを作り出します。

 企業が何を求めているかを確認しながら、履歴書・職務経歴書の作成をお手伝いします。

 

  *ご希望の方には、窓口にて詳しい内容をご案内いたします。

 

 

 

ハローワーク大阪東 〒540-0011 大阪市中央区農人橋2-1-36 ピップビル1F~3F

TEL : 06-6942-4771

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved.