求人申込みのご案内
求人申込みは求人者マイページが便利です!
「会社のパソコンやスマートデバイスからいつでも」求人を申込みできる便利な機能です!
・求人申込み(求人内容の変更、取消等)
・求職者マイページからの応募受付
・求職者マイページを開設している応募者とのメッセージの送受信や選考結果連絡
・ハローワークへの選考結果連絡(登録)
・求職情報の検索・直接リクエスト
などを行うことができます。
求人者マイページの開設手順
「求人者マイページの開設マニュアルはこちら」
2.ハローワークに求人を申込んだことがある事業主の方へ
「求人者マイページの開設マニュアルはこちら」
→下記の登録用紙をご記入のうえ、事業所の所在地を管轄するハローワーク窓口まで
ご持参していただくことで開設することもできます。
「求人者マイページ開設用アカウント登録用紙」
「ハローワークの一覧はこちら」
3.求人者マイページについてのよくあるご質問と回答
ハローワークインターネットサービス「よくあるご質問」事業主の方へをご覧ください。
求人申込後、採用までの流れ
1.お申込みしていただいた求人が、ハローワークインターネットサービスを通じて広く公開されます。
2.求人への応募を希望する方がおられますと原則、ハローワークの担当者から、紹介のご連絡をさせて頂きます。
紹介にあたっては応募者の方に「紹介状」を発行いたしますので、面接の際にお受け取り下さい。
3.面接の結果、採否が決まりましたら速やかに応募者に通知してください。
ハローワークには、お電話、求人者マイページの選考結果登録のいずれかにより、採否結果をお知らせください。
来所による求人申込みの場合
1.求人の受付は事業所の所在地を管轄するハローワークで行っています。
2.初めてご利用される場合は事業所登録が必要です。会社のパソコン等から実施される場合はこちらから実施してください。
紙媒体の事業所登録シートをご活用の際は、以下の様式をダウンロードしてください。
※事業所登録シートについては、大阪府内のハローワークでご利用いただくことができます(地域によって様式が異なる場合があります)。
事業所登録シートダウンロード: 【Excelデータ:87KB】 【PDFデータ:92KB】
記入例ダウンロード: 【PDFデータ:167KB】
3.続いて求人申込みを行っていただきます。会社のパソコン等から実施される場合はこちらから実施してください。
紙媒体の求人申込書をご活用の際は、以下の様式をダウンロードしてください。
※求人申込書については、大阪府内のハローワークでご利用いただくことができます(地域によって様式が異なる場合があります)。
求人申込書ダウンロード: 【Excelデータ:126KB】 【PDFデータ:141KB】
(様式7別紙)オンライン自主応募に関する注意文: 【PDFデータ:49KB】
記入例ダウンロード: 【PDFデータ:231KB】